エンリコ四世の作品情報・感想・評価

エンリコ四世1984年製作の映画)

Enrico IV

上映日:2014年07月05日

製作国:

上映時間:95分

3.7

『エンリコ四世』に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

(マルコ・ベロッキオ特集) 仮装パーティーでヘンリー4世に扮した男のその後の悲喜劇。一寸無理のある展開だがコメディ色も備わってて吸引力あり。戯曲オリジナルだしM.マストロヤンニの名演で台詞の応酬が…

>>続きを読む

シチリア祭り(29)

備忘のために

- 舞台はシチリアではないけれど原作がピランデッロ。ピランデッロの重々しさに、マストロヤンニのローマ風の軽さを加え、スパイスにチュニジア生まれのカルディナーレ…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

「エンリコ四世」

冒頭、美しい夕焼けと車窓。落馬した男、仮装パーティー、古城で臣下の衣装、野原を馬で駆け抜ける、王、ダンス、回想、気絶。今、狂気が巻き起こす悲喜劇が始まる…本作はマルコ・ベロッキオ…

>>続きを読む
takandro

takandroの感想・評価

3.0
まぁまぁ面白かった。頭打って自分が王だと思う話だが、実は…って。
友達の子を誘って一緒に見てみたら訳わかんないと言われた、、

エンリコ四世、カノッサの屈辱の神聖ローマ皇帝ハインリヒ四世のイタリア名。落馬事故で狂気に陥った男は自らをエンリコ四世と称して20年引きこもる。親族と精神科医は狂人の仮装パーティに付き合い治療を試みる…

>>続きを読む
イタリア萬歳Ⅱ
2015/06/06 ~ 2015/06/26

サイコー!

全くポストモダン的ではない(むしろアンチな)ベロッキオが、フェリーニで名を世に知らしめたマストロヤンニを使って、まるでマストロヤンニに自己言及させているようでおかしくてたまらなかった!…

>>続きを読む

コスプレしたまま頭を打って、自分をコスプレしてた王さまと勘違いする男の話だけども、最後大逆転が起きる。まーまー面白い。
冒頭の城に向かう車の中から、車と並走する馬を撮った移動撮影が地味にすごい。 こ…

>>続きを読む
smmt705

smmt705の感想・評価

-

伝記映画かと思って見始めたもんだから全く違った。狂人の前では常識など無くなるからというその常識への復讐に20年も費やす徹底ぶりは尊敬。でも意地っ張りに引きこもり続けているようにも見えて、そのやる気ど…

>>続きを読む

マルコ・ベロッキオ監督は鑑賞2本目。
ちなみに『ポケットの中の握り拳』を見た時はお忍びで橋本愛がいました。いったいどんな女子じゃ。

ストーリーは、仮装パーティー中に1400年の頃のイングランド国王…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事