殺人者にスポットライトの作品情報・感想・評価

殺人者にスポットライト1961年製作の映画)

Pleins Feux sur l'Assassin/Spotlight on a Murderer

製作国:

上映時間:95分

3.8

『殺人者にスポットライト』に投稿された感想・評価

2023/1/15 シネマヴェーラ渋谷
仕掛けはあれこれあるけどどれも変な映画。
後半の人が死ぬシーンは舞台のようだった。
河

河の感想・評価

4.6

パルプ的な映画に見せつつも非常に作り込まれた映画のように感じる。『ジュデックス』にあっためちゃくちゃかっこいいと同時にチープっていう独特の感覚がこの映画にもあり、それが非常に好きだった。

死期を迎…

>>続きを読む

古城で中世の不倫を再現する劇をやるうちに人が死ぬっていうへんちくりんな話。1人目の死に方が照明に感電するという妙な死に方でなかなか良かった。ラストで城の窓から犯人を撃つのを画面奥行使って着弾まで切り…

>>続きを読む

1961年 フランス🇫🇷

『顔のない瞳』のジョルジュ・フランジュ監督長編3作目
ちょっと不思議な殺人ミステリーです

行方不明になった伯爵の遺産相続をめぐって起こる連続殺人

何故か分からないけど…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

3.8

映画納め。年の瀬すぐに寝てしまったのであまりテレビ見てないけど、紅白の「白い雲のように」とMXの「言いたい放だい」は面白かった。前者はこういうのも不謹慎であるがあまりにも残酷で不意に襲ってくる死の不…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.7

亡くなったものの遺体が紛失してしまった伯爵の遺産相続のために集まった親族が古城で次々と謎の死を遂げる…といういかにもミステリーらしい展開を、ケレンと見栄だけで押しきるジョルジュ監督の演出スタイルはイ…

>>続きを読む
yuzu

yuzuの感想・評価

-

2022年の映画館納め。昨年もフランス映画で締めたな。

※プロフィール欄に2022年受賞作品掲載中。文字数により好きな作品すべては載せられてません…。

やっと観れた。3年前に恵比寿ガーデンシネマ…

>>続きを読む

フランジュってアイデア先行って感じであんまピンとこないのたけどこれはイイ逸脱っぷり。無人ショーの、音の鳴りで視線を誘導させる奥行きの作り方は相当凄い。後の『山師トマ』に通底する白馬と銃と照明の明滅、…

>>続きを読む
特に何もしないダニーサヴァルが最高。

夜のシーンと飛び降りシーンの美しさが際立っていた。
馬の鞍を溶かす薬品の煙。

謎のふくろうかわいい。
アノ

アノの感想・評価

3.8

効果音と装置のみで催される無出演者ショーが素晴らしい!開かれた門から響く馬の足音、これぞトーキー映画の旨味。
ゆっくりと目を開くパスカル・オドレ、腰を抜かしそうな顔をする真犯人、戸棚から出てくるジャ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事