世界一美しいボルドーの秘密の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『世界一美しいボルドーの秘密』に投稿された感想・評価

るる

るるの感想・評価

3.8
ボルドー行く前に予習で鑑賞。経済の話で勉強になり面白かった。安いワインが生まれる背景もわかる。

ワインの世界的名品ボルドーワインをめぐるドキュメンタリー。
ワインの話というよりもお金の話。「中国人は欲しいと思ったワインはどうやっても手に入れるわ。飲むかどうかは別としてね」と語ったオバさんがめち…

>>続きを読む
Miku

Mikuの感想・評価

3.3

サンテミリオンに訪れた時を思い出して懐かしい気持ちになった。
中国がワイン消費大国化していることを知った。シャトーにとっては売れることはいいけれども、購入の目的が味わうためではなく、自分の権力を誇示…

>>続きを読む
nana

nanaの感想・評価

3.8
ボルドー地方のシャトーとその経済圏のドキュメンタリー。後半はほぼほぼ中国の文化について。

今まで漠然としたイメージを持っていたワイン産業の解像度が上がった。
Maki

Makiの感想・評価

3.0

最近毎日のようにワインを飲んでいるので(笑)

でも思ってたのと違うなぁ😅
もっとボルドーの歴史やワイン醸造家の話がメインかと思ってたら、ワインの価格高騰とそれに関わる中国市場の話だった…😣

なん…

>>続きを読む
AkaneObara

AkaneObaraの感想・評価

2.5

(個人的すぎる感想/備忘)グローバル且つ客観的な視点を保とうとしたけど結局シャトーの成金感・中国市場への皮肉が勝ってしまったかも知れないという懸念を、素敵すぎるfeverのエンディングテーマで払拭し…

>>続きを読む
natsuno

natsunoの感想・評価

3.3
タイトル詐欺すぎる!!
ボルドーワインのドキュメンタリーというより、中国マネーの話です。

中国の高級ワインコレクターとして紹介されてた、大人のおもちゃで成功したおじさんが1番興味ある。

以上
C和夫

C和夫の感想・評価

5.0

知らないことを知れて、とても有意義だった。
アマプラ加入で無料で見れる映像はどれも優秀だなぁ〜。
寿司屋のすきやばし次郎とか。
...
シャトー・ラフィット・ロスチャイルド、
正確な発音はロートシー…

>>続きを読む
ryodan

ryodanの感想・評価

3.3

ワイン文化の影の部分。初っ端からどうも、ワイン生産者達が登場しないなと思っていたら。。。案の定ビジネスの話。投資の対象になってしまうボルドーワイン。希少価値という点で言えば、世界規模の視点から考えれ…

>>続きを読む

ボルドーの話から中国に移った頃からウトウト。ワインが投資になっている現状。中国の人々が目をつけたら、人口の多さもあり、根こそぎ持っていかれそう。ワインに限らず。

中国で造られたボルドー風のワイン。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事