沈黙ーサイレンスーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『沈黙ーサイレンスー』に投稿された感想・評価

4.2

究極の選択の連続。いったい何が正しいのか、キリシタン、神父、人間として。そして、目の前に現れ続けるこの状況は、神の試練なのか、沈黙なのか。なにも、キリスト教、引いては宗教に限った事ではない。『冬の光…

>>続きを読む

キリシタンの生活×信仰の仕方×踏み絵

遠藤周作原作
マーティンスコセッシ監督

アンドリューガーフィール
アダムドライバー
など豪華キャストでキリスト教が虐げられていた時代を再現度高く表現

アン…

>>続きを読む
mtzw
2.7

時代劇、歴史ドラマ
1633年、長崎奉行、キリスト教、弾圧、雲仙、熱水泉、苦痛、地獄、修道士4人、イエズス会神父1人、棄教、手紙、
1640年、マカオ、弟子2人、潜入、隠れキリシタン、決断

ロケ地…

>>続きを読む
Ryusei
-

1番盛り上がったのは、ま、、、、まさか
坊主のリーアムニーソンが見れるのか!?だった。

窪塚洋介だけ宗教との距離感をわかってる。
1番ピンチになってるのに柔軟に対応してる。

小学生の頃からの疑問…

>>続きを読む
3.5
原作は随分前読んでいたので、スコセッシ作品はどんな風になるのか興味があり配信視聴。複雑。

最初から最後まで中々に重たい内容です。

信徒の信仰心というよりも人間の救いに対する執着であったり狂信的なものを強く感じました。

神父が聞いたイエスの声も自分を救済するために自分で作り出した幻聴な…

>>続きを読む
尽田
3.5

キリシタン弾圧が激しい江戸時代、行方不明の師を探すため極東くんだりまでやってきた司祭達が信仰と闘う話。
原作未読。
キリスト教の教義を知らず、また信仰心も半端にしかない自分には、あれほど信仰と向き合…

>>続きを読む
アンドリュー・ガーフィールドのあの生き残るために必死な役が凄いリアル。アダム・ドライバーもよかった。

あなたにおすすめの記事