ローマに消えた男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ローマに消えた男』に投稿された感想・評価

かるむ

かるむの感想・評価

4.0
素敵!
コメディの要素と大人のロマンス
力強さと繊細な明るさ、ミステリアスなラスト
なんとも丁寧な映画です

他人に教えたいような知られたくないような作品
余韻が残りますね〜

『グレート・ビューティー 追憶のローマ』などで知られるイタリアの名優トニ・セルビッロが、失踪した政治家とその替え玉になった双子の兄弟を1人2役で演じたヒューマンドラマ。

イタリア統一選挙を目前に控…

>>続きを読む
ちゃ

ちゃの感想・評価

4.0
イタリア人というのか、なんなのか、とにかく人間が成熟しているなぁ。

2024年9本目

突如失踪する野党党首と替え玉となる双子の弟。突如のキャラ変が世間に大ウケ。失踪した当人は昔の恋人を訪ねー。

奇想天外なストーリーのなかに人間の繊細さと色気と社会批判を織り込む。双子を演じ分けるトニ…

>>続きを読む
千葉匡

千葉匡の感想・評価

3.3

コメディ?
大人のおとぎ話のような感覚だった。

設定が変わってて不思議なストーリー展開。

そんな衝撃展開があるわけではないが、淡々と観続けられる。
どういう生き方が正解なのか誰にもわからない。だ…

>>続きを読む
あらすじ読んで期待値が上がったけど、それを超えてはこなかったかな。
発想は悪くないんだけど。

2023-827
Dec-66

途中はさまれる、音楽が
どこかで聞いたようなメロディだ。これは聞いたことがある。それが気になって、主役が二役であるところを見落として、よくわからなかった。映画に没頭しようとすると「たららっらららー」…

>>続きを読む
ポテト

ポテトの感想・評価

4.5

タイトルとジャケデザインが私を呼んでいる〜シリーズ○作目😆
やっぱり好みの作品だったー!
音楽のセレクトも素敵🎵「運命の力」序曲。
終わってみるとこの邦題は????て気もするけれど。

リアリティが…

>>続きを読む

難しい言葉・それっぽい言葉を重ねて、いい事を言っているように聞こえてくるせど、誰かが用意した原稿を読んでいるだけ。当然上っ面だけで、己の信念も無く、中身がほぼ空っぽ…そんな政治家が多いように思う。こ…

>>続きを読む

束の間、人生を交換した双子のエンリコとジョヴァンニ。
意外にもセットの小道具係を器用にこなすエンリコと、聴衆を魅了する演説の才があったジョヴァンニ。人生の休息と、本当にいるべき場所の問いを投げかけて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事