第三世代の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『第三世代』に投稿された感想・評価

これはびっくりするほどつまらん。音と映像をぐちゃぐちゃにしてゴダールのソニマージュみたいなのをやろうとしてるのだろうが。肝心の絵がダメ。画面に一様に光を当てすぎていて面白くないしアップのショットがど…

>>続きを読む
"意志と表象としての世界"

革命運動も資本主義も、どちらも腐敗しているという二重の絶望。
ROHNO
3.6
何を以って難解とされているのかもよく分からんのだけど、ビュル・オジェの仮装が観られたからよし。
3.5
音が二重であることは、
詩であるんだ。
急いでいる、
真ん中の景色はみえないけど
周りは異様なカラフル。
煙害
3.0

とてつもなく難解だが、映像的センスは抜群
色彩に関してはゴダール作品に通ずるものを感じる。

終始哲学的な表現を用いながらも、彼らの行動自体はとても刹那的であり、おそらく彼らもどこへ向かうのかわから…

>>続きを読む
sho
-
おそらくファスビンダーが最もコダールに近接した映画では?初期作は見てないから分からんけど。
政治意識をかなり強調しつつ映画的色彩や撮り方を究極なまでに理解している

最初にブレッソンの多分悪魔がを見ていたのが印象的であった

ゴダール並にかっこいい映像でゴダール並にコアな社会政治映画。しかもコメディとなってる。けど一回だけクスっとしか笑わなかった。笑いの中に笑いしかないコメディの対極みたいな、笑いの中に笑える要素がほとん…

>>続きを読む
141

自分に合ってないだろうなと、先延ばしになっていた作品。

、、、やっぱり、眠たかった。
でも、ウド・キアが中盤から、どんどん綺麗になっていったので、目が覚めた
3.5
暴力ってやっぱり一過性よな

あなたにおすすめの記事