忘れないと誓ったぼくがいたの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「忘れないと誓ったぼくがいた」に投稿された感想・評価

aki

akiの感想・評価

3.3
結構前に何かの映画で村上虹郎くんを観て、顔が雰囲気ありすぎるからそれに見合う演技力がつきますようにと老婆心ながら思っていたが、この虹郎くんは普通な役どころだけど普通なりになかなか良かった。

ストーリーとしては、大方予想通りに進んで予想通りに終わった感じ。
それはそれとして良かったけど、最後の自撮りのシーン、あれいるのかなぁ。
自撮りしながら泣くって、ちょっとナルシズム出ちゃってる感じがして、そこでさっと興ざめてしまった。

早見あかりちゃんの演技は初めて観た。彼女自体は良かったけど、漫画とか小説とかの実写にあるあるな気がする、「あはははは、あははは」って笑いってどうにかならんのだろうか…

悪くないけど、特に残りもしない感じでした。
Kaho

Kahoの感想・評価

-
一見何処にでもある映画だけど終わり方がため息が出て見てるこっちが悔しくなる、好きな人にこんなに名前を呼んでもらえるのは幸せだろうな
seckey

seckeyの感想・評価

-
‪”君のこと思い出す日なんてないのは、君のこと忘れた時がないから“‬
‪.‬
‪それくらい無意識に身体にDNAに染み込んでる恋だと毎回思うけどそれは過去の話。‬
‪.‬
‪人は残酷な生き物だね。結局はひとりなんだと学んでいくのが恋。けど忘れる前提で忘れないようにしていくのが愛。
せつねぇぇぇよぅ…

設定は無茶苦茶だけど、言いたいことはわかる。
人の記憶は曖昧で、そして忘れて、消える。
思い出せなくても、あの時間だけは確かに刻まれる。

写真とか動画とか、こまめに残すようにしたいなぁと思えたお話。



これから、これから、いまから
さよなら って歌詞が合う。
かい

かいの感想・評価

3.2
伏線回収が良かった

物語は悲しすぎてこっちも胸が苦しくなった
mao

maoの感想・評価

4.0
最後涙が止まらんくんなった

何回名前呼んでも、書いて記録残しても、何しても忘れてしまう

切なすぎるストーリーと虹郎くんの演技が◎
ひろ

ひろの感想・評価

3.5
自分のことだけ忘れられるって辛すぎる。
しかも付き合っていて家族も会ってるはずなのに
自分が同じ立場になったら耐えられないと思うし正気じゃいられないと思う。
chaco

chacoの感想・評価

3.5
切ない、、。
私がこの状況に立たされたら、きっと正気じゃいられない。
あやか

あやかの感想・評価

4.0
伏線回収さすがでした。
いやぁ、虹郎くんの叫び声しんどい。聴いてて辛くなる
わらび

わらびの感想・評価

2.5
タイトルで気になって鑑賞。デイサービスのおじいちゃんのセリフと、アズサがタカシの部屋を訪れるシーンで泣いてしまった。
>|