【眩しさと残酷さ溢れる稀有な詩篇】
オーストラリアでは アボリジニの男は16歳で放浪の旅に出る 男は大地の恵みを食べ 必要なら生き物を殺す この成人の儀式をウォークアバウトと呼ぶ 砂漠 ピクニック…
初のニコラス・ローグ作品
オーストラリアの砂漠で一家心中しようとした父親が自殺し、砂漠を放浪することになった姉弟とウォークアバウト中のアボリジニの青年のロードムービー
明らかにジガ・ヴェル…
オーストラリアの広大な砂漠に取り残された14歳の姉と6歳の弟
学生服を着たまま砂漠をさまよい、行き倒れそうになったとき、アボリジニの少年に偶然助けられる
過酷だけど息を呑むほど美しい大自然の中で生…
映像の魔術師ニコラス・ローグ監督による
詩的な冒険ドラマ。
彼の持ち味である「映像そのものが物語を語る」
スタイルが存分に発揮され、
文明社会から切り離された瞬間、
人はどう生きるのか――その問い…
自然美がたまらん。
アボリジニの少年との生活も素晴らしい。
正に美しき冒険。
イントゥ・ザ・ワイルドやMONOSなど野生に満ちた映画大好きなので本作もとても良き。
何も語られず急に息子娘を砂漠に…
荒野で父に自殺され取り残された娘と息子が、原住民族の男と出会ってしばらく旅をする話。
この年代の映画にしては妙に画が綺麗だった。
んでもって命を余すことなく、魂込めて撮ったであろうカットの数々。今じ…
ニコラス・ローグなんだから、牧歌的な自然と少年少女の詩情溢れる「美しき冒険旅行」になる訳なかった。都会育ちの裕福な英国人姉弟は、狂気の父親によって何もない荒野に置き去りとなる…その禍々しくシュールな…
>>続きを読むオーストラリアの荒野に置き去りにされた16才の姉と6才の弟、町を捜して彷徨する途中でアボリジニの少年に出会い旅を共にする。こう書くと題名通りの友愛・交流を描いた“美しき冒険旅行”となるのだが、置き去…
>>続きを読む一応ストーリーのあるカッツィ三部作或いは最近観たジョン・アコムフラのヤツみたいな感じ。同行為による文明社会と非文明社会のカットバックがあちこちで見られ、モンドに通ずる接近を試みるも差別化を図った(の…
>>続きを読む