決斗!一対三の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『決斗!一対三』に投稿された感想・評価

【撃たれても死なない主人公】
実在したガンマンの自伝作品らしい。
主人公は劇中何度も撃たれるがとにかく死なない。
が、交戦相手は一発で死ぬし、近しい人も一発で死ぬ。
そして題名は内容とほぼ関係ない。…

>>続きを読む
マサ

マサの感想・評価

3.0

一対三の決闘的なシーンは特にない!拳銃という魅力に取りつかれ、追われる身になったハーディンの自叙伝的映画だ。本物のヒロインはまさかあの人だったのか。自分が親になった時、親の気持ちがわかるあのシーンは…

>>続きを読む
maco

macoの感想・評価

-
邦題とはちょっと違う、自伝的な西部劇。無法者が紆余曲折をへて、家族のもとに帰る結末はとてもよかった。
みんなイカサマしすぎでしょ。あと銃はダメだけど、鞭はいいんだ。このタイトルからはなかなか想像つかない内容(実在の人物の自伝的映画)。
sobajima

sobajimaの感想・評価

2.5
やりたい放題. やんちゃなハーディン(背後から打つヤツらが下手すぎる)
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

実在したテキサスの伝説的悪党ウェス・ハーディンの自叙伝にもとづき彼の半生を描いた西部劇。
ロック・ハドソンが主演、ジュリー・アダムがヒロインを演じる。

ジョン・ウェス・ハーディン(ロック・ハドソン…

>>続きを読む

主人公の若いときがいけ好かない野郎で「変わった」後も感情移入するには遅すぎてな……
一方のロージーは登場時から一途で愛らしいし、20年の間牧場を守り息子を立派に育てたというのが凄過ぎる。いかさま師の…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.3

若気の至りで人を撃ち、逃亡犯となる
名前を変え牧場主となり、結婚した矢先に逮捕される
16年後に牧場に戻るが、成長した息子の中に、かつての自分を見る
酒場で絡まれ撃たれてしまうが、身をもって、息子に…

>>続きを読む
kassy

kassyの感想・評価

3.3

テキサスに実在した賭博師であり、無法者として知られたウェス・ハーディンの半生記のドラマ。若気の至りにもほどがありますよね。自分は何でもできると錯覚し罪を重ねる。一攫千金ばかり狙っていましたが、悪運強…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【ジュリー・アダムスは米国の本田翼だ!】

BS録画にて。
実在のアウトローを主人公にした西部劇。
父親は巡回牧師というお堅い家庭に育った若者(ロック・ハドソン)が、南北戦争直後のテキサスで人を殺し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事