ほったまる日和/ほったまるびよりの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ほったまる日和/ほったまるびより』に投稿された感想・評価

ヨ山

ヨ山の感想・評価

4.5
花粉症がやばすぎてマスクの中で自分の鼻水に溺れそうになりながらみたのですが、鑑賞体験として妙にしっくりきて面白かったです。
レク

レクの感想・評価

3.8

物販でBlu-Rayも発売されており、Aプログラムの目玉と言ってもいい本作。

肉体が奏でる音が劇伴となる不思議体験。
言語を排除して女の子の身体で表現する感情の交換、音や踊りと映像の融合はまさにダ…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

-

柴田聡子かわいい。身体の中の音が聞こえる。普段みている映像とは音のボリューム感が違いすぎて、劇場の外に出ると小さな音がめちゃくちゃ大きな音に聞こえる。
自分がちっちゃくなったみたいになる。太鼓叩いて…

>>続きを読む
なんかわからんけどじわじわ良かったな

身体の部位では遊ぶというかんじ

けっこうホラー

春に出町座で拝見した折に見逃してたので、来月末に会える『Shari』のこともあって平日のシネヌーヴォへ。

最近のダンス映画一等賞。
因みに二等賞は『シュシュシュの娘』、三等賞は『モンタナの目撃者』…

>>続きを読む

呼吸の音すら音楽に聞こえるような。
人間の体が人間の体じゃないような。

目に見えない何かを可視化しようとしてる。
最後のロングショット、古民家というロケーション。気になる、気になる...。

わた…

>>続きを読む
nanashi

nanashiの感想・評価

-
とても艶かしかったり、身体がただのモノになる瞬間があったり、印象が転じていき面白い。はがれた皮膚や埃ひとつない古民家の、清潔さが気持ちいい映像。
梅酒

梅酒の感想・評価

3.5
吉開菜央特集:Dancing Films にて
Aプログラム
未経験のジャンル、言語化できない気持ちになった。息つぎとか足音とか、音が心地よい。
目に見えない気配が描かれている。
何もわからないまま、心をぐちゃぐちゃにされた。優しいバイオレンス?
Yui

Yuiの感想・評価

3.8
自分の体の一部一部も生きてるし、何気ないものたちにも美しさがあって、それを探していこうと思った

grand bouquetよりダンスフィルム感があって、日本の徒然だけどどこか心地よい生活を感じれる
>|

あなたにおすすめの記事