博士と彼女のセオリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『博士と彼女のセオリー』に投稿された感想・評価

ぉゅ
-

2024年 鑑賞 24-211-58 [12-12]
NHK BS にて
ジェーン・ホーキング氏の理論物理学者のスティーヴン・ホーキング博士と彼の元妻であるジェーン・ホーキングさんの関係を描いた伝記…

>>続きを読む
3.8

実話とは知らず、そしてこんなつらい話とは知らずに観た。
正直想像していた結末ではなかったが、きっと想像以上に複雑で、自分だったら、と思ってしまうのと、実話だからこそこんなにリアルでいろんな感情にさせ…

>>続きを読む
GCi
4.4

私自身幼いときから宇宙が大好きで、
その頃叔父からもらったのが1冊の本。
それがホーキング博士の本でした。おかげで今も大好きです。

博士もすごいが奥様の渾身的な姿に心打たれます。純愛ですね。

早…

>>続きを読む
4.2

ホーキング博士と彼を支えたジェーン。
病気が判明して余命宣告を受けても結婚して寄り添ったジェーン然り、お互いの家族や、変わらずに冗談を飛ばし合う友人たちとの関係が素敵。

博士の時間を巻き戻す理論と…

>>続きを読む
ノリ
3.8
何とも評価し辛い映画だった。最後の巻き戻しシーンを味わい深く見てしまった。
CCC
3.5
献身的なジェーンと離婚したのはスティーブンの彼女を想う優しさからだろうか?
1.3
ノンフィクションの映画って大体病気の夫から妻が去っていってしまうよね…と改めて感じた作品。辛くなってしまい楽しめなかった。

見応えあった
考えさせられた

実話ベースでだいぶ脚色をされているんだろうけれど、『時間を遡って…』というのがエンディングで愛の始まりを表現することに繋がってるのが素晴らしい

奥さんの心労が伝わっ…

>>続きを読む
szllla
3.8
うんうんうん
マチ
3.9

良い洋画を観たな〜ってかんじ

ホーキング博士に興味があって観たが、
人と人との関係がうまく描かれている映画。

原作者がホーキング博士ではなく、
妻のジェーン氏なのが良い。
妻として寄り添った部分…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事