このレビューはネタバレを含みます
人間誰もが死を避ける事ができない。
という事は向き合わないといけない。
苦しく、後悔して、死ぬ事に怯えて死にたいのか?
若い時は死は遠い存在で、他人事のような低確率の出来事としか思っていない人が多い…
このレビューはネタバレを含みます
原作未読だったこともあって、映画としての語り口や映像の流れに素直に身を委ねられたのが、良かったのかもしれない。
まず、作品全体を包むノスタルジックな風景の力が大きい。
日本の街並みには静かな温度があ…
涙が止まらなかった。
いつ消えてしまうか分からないのだから、会いたい人には会えるうちに会いに行って気持ちを伝えておかないとなと思った。最後は想像通りのオチだったけど、同時に求めていたものでもあったの…
素晴らしかった!
伏線がいい感じに張られていてよかった。
ある日突然想像もしたことすらない当たり前のものがない世界になる時に初めて「当たり前がかけがえのないこと」って気づくと改めて思った。
ー印象…
このレビューはネタバレを含みます
上映当時理屈抜きに好きだと感じた作品。自分はこの映画で起こるファンタジーな出来事は進行した脳腫瘍が見せた幻覚だと解釈してる。そんなことどこでも誰も説明してないけど、その可能性が考えられる作りになって…
>>続きを読む言葉が素敵な映画でした。
失いたくないほど大切なものに囲まれて死んでいける喜びを、教えてくれる映画でした。
映画好きとして、はまだがくさんの「何かいい物語があってそれを語る相手がいる、それだけで人…
(C)2016 映画「世界から猫が消えたなら」製作委員会