ハイ・ライズの作品情報・感想・評価

「ハイ・ライズ」に投稿された感想・評価

oha

ohaの感想・評価

3.0
トムヒドルストンの様々な表情が見られて画面に夢中になってしまいました。
面白く無いわけではありませんが、予備知識があればもう少し理解できたかもしれません。。

バイオハザード振りにシエンナギロリーを見たんですが、さらに綺麗になっていました。
薫

薫の感想・評価

2.2
高層マンションでの上層階と下層階の間の争い?
暴力(特に動物)が見ていられなくて半分以上早送り。見てて気分の悪くなる映画だった。トムヒの無駄遣い。というかトムヒしか見るところがない。
例えばですね、特にヨーロッパで仕事をしてビックリすることなんですが、付帯業務としての「掃除」は拒否されます。日本式の「場を清め・・・」の精神はありません。おそらく、「掃除」は底辺の人たちがやる仕事だという意識があるからなんでしょうが、徹底して否定されます。変に勘違いして、日本人支社長あたりが率先垂範して「掃除」をしようものなら、立派なボスということにはならず、逆に下級階層がトップをやっている会社だと軽蔑されるだけです。

で、この映画なんですが、上層階級対下層階級という設定条件で感じる違和感は、結局こういった社会通念上の違いじゃないかと思うのです。おそらくイギリスやフランスの人たちだったら、この物語の設定はすんなり入るでしょうし、階級闘争的な結論の出し方も納得するんだろうと思うのですがね。

でもね、やっぱりそれはコミュニストの理屈ですよ。つまり、この混乱や貧しさの原因は上層階級の人たちで、だから上層階級の金持ち達を皆殺しにすれば私たちは幸せになる、っていう論理です。実際、フランスやロシアや中国はそういうことをやって、むしろ貧富の差を拡大してしまった訳ですし、その猛反省から今の国際的な協調関係が出来たとも言える訳ですが、最近でもアメリカではオキュパイ・ウォール・ストリートもありましたし、「世界の富、上位8人の富豪が下位50%の合計分を独占」なんていうニュースもあって、結局、世界の経済的再分配の制度設計が、実は何も出来ていないじゃないか、ということも事実としてある訳です。

だからこそ、こういった暴力的革命論が説得力を持つということになるんでしょうし、こういったテーマの映画が出てくるとも言えるんですが、本当に今こそ知恵の出し所なんですよね。そういった気付きというか、覚醒と言いますか、それがこの映画の価値です。だからね、ちょっと息がつまってしまうのですよ。。。
rieko

riekoの感想・評価

1.0
トムヒとジェレミー・アイアンズが出てる〜!っていうテンションだけでは決して観れなかった。視覚的にも精神的にもグロくて辛い。
マンションヒエラルキーを登る前に人間として全員1段目からやり直して来いと言いたい。
サノ

サノの感想・評価

2.9
原作の方が何倍も面白いんだろうなぁ

映画という形で描ききるには製作するときの何もかもが足りなくて仕上がった感じ
悪くはないけど良くもないかなぁ
なんか色々ラリってる。
秩序が大事なんやなどんな世界においても。
どんな高いタワーも崩れるときは一瞬。
なお

なおの感想・評価

2.0
最後までわからなかった( ;∀;)
トムヒが素敵だったから最後まで観れた感じ…
高所得者のタワマンにおける会話劇だと思って見始めたら、始めから全然違った、衝撃的グロ!

ただ意外と社会派映画。タワマンを社会の縮図として描いている。
「船が沈む」みたいな台詞が、超資本主義の宇宙船の話を彷彿とさせた。
一方で、共産主義思想の始まりも見られる。

こうやって、内乱や戦争が起こるんだろうな。

とりあえずグロすぎ注意だし、割と意味が分からない、目が疲れる笑
おゆき

おゆきの感想・評価

2.5
視覚に訴えるインパクトが強い作品。なんだか意外だった。検体の解剖(グロすぎ 笑)、ゴミだらけのマンション、肉欲に溺れる住人たち。こういう狂った感じ、ぜんぜん嫌いじゃないんだけどな。ストーリーが非常わかりづらくて退屈すぎ。トムヒじゃなかったら観てない。笑
mmmmm

mmmmmの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

うーん、、、、、、

ロバートイケメン
シャーロット美人
ヘレン可愛い
ロイヤル?

どうしてあんなに狂っちゃったんだろう。
初めは、いいマンションに暮らし始めて、
高層マンション。
なんでもある。
だからだよね。
変化しない

でも途中から、
下層の人と分断

セックス狂い

狂気に包まれてたよね
あの人たちは、あの世界でしか生きてなかった
外にも世界があるのに
あの世界で、狂ってパーティーしてた
お金持ちは見栄のため?
貧乏人は憧れのため?もっと家族っぽいパーティーだったか

あの中で完結してるから、
あの中でおかしな状況
人が死んだり暴力が普通だったり
でもみんな考えないから、
セックスに享楽にふけるから

変化がない、
完結した世界
考えない
見栄のためにしか生きてない
だから、おかしい状況をおかしいと思わない
少し距離をおいて、離れて見ることがいかに大事か。

確かに、人はよく見えるものなのかも。
実は空っぽだったり、愛がなかったり、
だったら、自分たちに集中して
人と比べないことは大事だな


ただマンローが死んだのがきっかけなのかなぁ?
ラングが閉じこもったのは。
ペンキを塗ったのはなんなの
>|