ハイ・ライズの作品情報・感想・評価

「ハイ・ライズ」に投稿された感想・評価

KANAWO

KANAWOの感想・評価

1.5
うーーんわからん!
1時間超えたあたりで雲行きが怪しくなり、1時間20分ごろにはどういう気持ちで見たらいいのか?さっぱり意味不明で一旦停止してしまった…
これ、原作が小説ならまあわかるかなって感じだけど、タワーがもっと予想の範疇を超えてるとか、住民がもうちょっと掘り下げられてたらまあ…わかるかな…?
人も多すぎてキャラがちょっとごっちゃになるし、住民たちの心理がわからなさすぎる…住民みんな建物の有害物質とかでラリってるのかと思った。
NWFlQ

NWFlQの感想・評価

3.5
ようやく見れた

随分昔に読んだ原作で理解できないところがようやくわかると思って見たけど、当時分からなかったところは映画を見ても分からなかった。クラッシュもそうだけど、バラードはそういう物という理解で落ち着きました。読んだ本のことはほとんど覚えてないけど。

劇中では原作に合わせて時代設定を70年代にしててびっくり。映像はかなり良かった。
また、妊婦がいつも飲酒・喫煙してたりする非現実感が何とも不快で良い。

監督の他作品を見たことは無いですがリストを見るとメジャー志向は低いみたいなので、金にならなくてメジャーは手を出さないであろうバラード作品に取り組んで頂きたい。
もてぃ

もてぃの感想・評価

2.0
トムヒ目当てで見始めたんだけど1時間20分あたりでやめてしまった
私には理解できない作品だったようです
高層マンション版マッドマックス。
メタファー知っとかないと辛いかも(^^;;
KosukeGoto

KosukeGotoの感想・評価

4.0
これは『錯乱のニューヨーク』(レム・コールハース)の映画化であると言ってよい。
超高層、創造主としての建築家、(建築的)ロボトミー、欲望の噴出、、、総じてマンハッタニズムがもたらすディストピア。

追記
調べると、本作の原作である
J.G.バラード『ハイ・ライズ』→1975年 で
コールハース『錯乱のニューヨーク』→1978年
と共に70年代の作品であり、同じようなものを描写しているが、前者はその崩壊、後者はそのシニカルな肯定、へと正反対に展開していておもしろい。
三本足

三本足の感想・評価

1.0
3023/291

くそやな
芸術かぶれの不思議ちゃんか
聖書モチーフか
その類の映画をまねした
何かの縮図かしらんけど
意味ありげなセリフや行動を
散らかしながら展開し
オチないんだよなこの手の映画
見るだけ時間の無駄なんよね

犬の足を焼いてるシーンから始まり
3ヶ月前へ
なんかへんな人達
へんな会話
カメラワーク
聖書のような絵画
つまらんことには変わりない

ロキ
車古い
イメージは手
白い犬
やたらとみんなタバコ吸う
近代的なデザインの超高層マンションに越してきた精神科医のラング。ラングは完璧主義者で独りが好きなタイプだけど、住民のパーティーに参加した時を境に徐々に変化していく。マンションに住んでる人々は、上層階にはセレブ、下層階は凡人のようなヒエラルキーがはっきりしていて、その摩擦が中盤からマンションの故障と共にぶつかり合う。その狭間的な位置にいるランドは、どっちに転がっても居場所がない感じ。でも、最終的にそんなラングも住民同様におかしくなっていく気がする。

設定は70年代とかだけど、こんなハイテクな建物があったり、でも服装とかパーティーの仕方はその年代ぽくて現代と昔の風刺が混ざってる感じ。
結局、人は金があれば権力を振るうし、金がないと全てのものに貪欲になる、どうしようもない感がこの映画からは見れた。酒、暴力、セックス、金、子供、すべてのものが自由化した時人はクズ中のクズになるんだなと。


とか言いつつ、私が最終的に言いたいのはトム・ヒドルストンが最高級にかっこいいこと笑笑
私には嬉しすぎるショットたくさん笑笑ありがとうございます。。
ちひろ

ちひろの感想・評価

3.8
スキャンダラスで混沌としてる。
こういうの好きなんだー。
でも見れる範囲内の描写には抑えてると思う。
登場人物が覚えられないのと、いろんなシーンが入り乱れるので混乱しがち。
あと、尻切れトンボで終わる。びっくりした。
CHI46

CHI46の感想・評価

2.7
今まで見た訳分からない映画トップ5には入る。

途中から完全についていけなくなった。
あれ?ちょっと分からないところあるぞ?レベルではなくて、
あれ?全く何も分からないぞ?レベル

トムヒが見たいだけだったからいいけどさ
Takuji

Takujiの感想・評価

2.5
かなり狂気的作品。
すべての施設が整う高層タワーに住むセレブたち。毎夜パーティーが行われ充実しているかに見えたが、電力不足から階層格差が露になり暴動が始まる…。
かなりわかりづらい展開で、住人の心理も意味不明。そもそもイカれたセレブたちが住むタワーであるという前提が必要。まあそれでも意味不明w
>|