百日紅 Miss HOKUSAIに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「百日紅 Miss HOKUSAI」に投稿された感想・評価

ろく

ろくの感想・評価

2.7

うーん、僕が杉浦日向子の大ファンだからもあるからだろうけど、どうも納得しないんですよ。

そもそも杉浦の漫画ってのは「余白」にあると思っている。大きな余白はそのまま考える余白も増やしてくれる。僕は余…

>>続きを読む
時代劇でありながら日常を描くという斬新なドラマ。そこに一話完結仕立ての挿話が子気味良く差し込まれる。江戸の四季を感じる作画が印象的。北斎の娘が実際に絵師だったのを初めて知った。
PikoPeko

PikoPekoの感想・評価

3.0
葛飾北斎に娘がいて、その娘も絵描だったんですね。取り囲む人物も、皆絵描き。杉浦日向子さんの漫画読んでみよ。

原恵一監督に「オトナ帝国」と「戦国大合戦」のヒット以降の作品はどうも自分にはあわない。
実写映画の「はじまりのみち」は平凡な出来だったし、「河童のクゥと夏休み」は自分には全く楽しめなかった。
この「…

>>続きを読む
梵天丸

梵天丸の感想・評価

2.7
北斎の娘の話
伝記者を読んでるのと変わらない感じ
皆が皆波瀾万丈な人生ではないのはわかるが
盛り上がりにはかけてしまった
葛飾北斎の娘で謎の多いお栄が主人公で、父と娘、母と娘、妹と姉、多分、片思いの男とのエピソードを連ねる。
天才を父に持ち、才能を少し受け継いだ子供の一生懸命生きる姿が新鮮。
しお

しおの感想・評価

3.0
おもしろいかといえばおもしろいかもしれないけど淡々としてるので映画向きというよりアニメスペシャルな気持ち
5loth

5lothの感想・評価

3.0
江戸生活模様と、見えないものを写し取るということ。両国橋はあの世とこの世にかかる橋か。
CharlieZG

CharlieZGの感想・評価

3.0

🖼勝手に秋の絵画展🎨㊷

杉浦日向子作漫画のアニメ映画化。
葛飾北斎の三女“応為”こと栄が娘時代に北斎のアシスタントをやっていた頃の話。
“辰女”という画号は当時のお栄との説もある。美人画がめっぽう…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【ヒロインに魅力なし】

原作未読。

原作のヒロインもこんな感じなんでしょうか。愛想がなくて、父を呼び捨てにし、男を見る目がない。といって、女王様的でサディスティックな魅力がある、というわけでもな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事