歩みつつ垣間見た美しい時の数々の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『歩みつつ垣間見た美しい時の数々』に投稿された感想・評価

sss
5.0

「それでもわたしは歩みつづける、ゆっくりと、前に進んでゆく、すると思いがけないときに、幸せと美を垣間見ることがある、思いがけないときに。だからわたしは歩みつづける、前に進む、友よ——」

どうしてこ…

>>続きを読む
5.0

ジョナス•メカス監督

もうこれはあれだ、言葉にならない、というより言葉はいらない、思い出せることや過ぎ去っていったこと、あとはなんだろう

life goes on の語りに、これまでの説得力をみ…

>>続きを読む

家庭生活や友人たち、季節の移ろい、パーティー、食事風景、街などによって構成され、それらが断片的に反復・変奏されている。
メカスにとって編集とは物語を組み立てるための行為ではなく、記憶が思い出される順…

>>続きを読む
こち
-

リトアニアへの旅の追憶も好きですが、こちらもおすすめです
何と言ってもメカスの音声付き
当時のNYの風景やメカスの日常もありほのぼのします

5時間ちょいの耐久レースです。
鑑賞中は深淵をのぞく時、…

>>続きを読む
5.0

 「永遠なんてどうでもいい、そんなことは忘れて楽しみたまえ、そう、わたしたちはそのひととき、一瞬、そうした宵を楽しくすごした。それに、そうした宵はたくさんあった、たくさんあったではないか友よ、私は決…

>>続きを読む

“家族=自分自身の楽園=素晴らしい世界へと”[100][ATB]
[全身全霊で尊敬し敬愛]
一つの幸せが無数にある世界、それが人類。その幸せを忠実に無限に完璧に断片的に描いている。圧倒的映像!圧倒的…

>>続きを読む
ミ
4.8
少し目を離した隙に消えていってしまうような儚き日常のすべて。

これは頭の中の記憶の記録であって
嘘偽りのない透き通る眼差しから
映し出された彼の記憶であって
run time 4h48minが
長すぎることない充実感と幸福感

全ての情景がexpressで
見…

>>続きを読む

幸せの時間を綴った、かけがえのない記憶のモンタージュ。

私の人生のたからもの。

本作こそ、メカスが長年取り組んできた「日記映画」の集大成と言える作品であり、彼の映画人生における一つの終着点だ。

>>続きを読む
izu
4.8

何よりも美しくて、かけがえのない記憶。日々の追憶。
ジョナス・メカス監督が撮り溜め、つなぎ合わせた270分の映像。1人の人間の人生の断片がここにある。

映されるのはメカス監督の家族とその家族と過ご…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事