ウルティマ、ぼくに大地の教えをの作品情報・感想・評価・動画配信

『ウルティマ、ぼくに大地の教えを』に投稿された感想・評価

capybara6

capybara6の感想・評価

2.9

宗教色が濃いので そこはハテナ(?)です。
題名から大地を歩きながら 自然の偉大さをひたすら教わる映画かと思いきや 何かと宗教が絡んでくる。
ウルティマがどうのより アントニオの日常がメイン。
期待…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

フクロウ

1944年、ニューメキシコ
不思議な力を持つ老婆ウルティマが少年アントニオの家にやって来る
彼女からさまざまなことを学んだアントニオは、宗教について考えはじめる……

魔女

教えとは

>>続きを読む
MiMPi

MiMPiの感想・評価

3.9

あれ、やっぱり私の好きなものはここでは評判が悪い。。

宗教的というかシンボリックだったと思う。ウルティマはフクロウだったのかしら?

メキシコの砂漠の景色が素敵。。
砂漠や乾燥地帯はすごーく絵にな…

>>続きを読む
ちろる

ちろるの感想・評価

3.5

魔女と呼ばれた不思議なおばあさんウルティマと過ごした少年時代。
全てを見通し、あらゆる事を癒すことができる彼女は少年アントニオに大地と生きる術を伝えた。

原始的で広大な大地の広がる村で、自然と調和…

>>続きを読む
大地の精霊と生きる物語。

寓話的でもあり。

厳しい自然の美しい風景と追いかけっこする子供。
てう

てうの感想・評価

3.3

癒しの力を持つと言われている祖母と孫の話。

フワフワしていて、でもちょっと緊迫感のある不思議な映画でした。
自然や町などの雰囲気が良かったです。
宗教概念を持っている前提として描かれている場面も多…

>>続きを読む
不思議な能力を持つおばあちゃんに教わりながら成長していく少年のお話
chiyo

chiyoの感想・評価

2.8
ふくろうが印象的
ちょと不思議な世界観
宗教的な。独特な。。。ちょっと感情移入は難しい

あなたにおすすめの記事