くもとちゅうりっぷの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『くもとちゅうりっぷ』に投稿された感想・評価

日本アニメーション映画史上最高峰の正岡憲三監督作品。「ファンタジア」「シリーシンフォニー」に勝るとも劣らない、しなやかで繊細な動作と、一枚一枚絵画の絵を連結した様な構図の凄さは絶品であり、てんとう虫…

>>続きを読む
モノクロだから絵のうまさが際立ってます
雨の水面の描写は中間色のない白黒二色てデフォルメをきかせた絵柄で表現しきっているのがすごい
昔の作品だけど学びが沢山あった
ピナコ

ピナコの感想・評価

3.8

ディズニーのシリー・シンフォニーの日本版のよう。

セル画が2万枚とネット情報にあった
滑らかな動きはディズニーに劣らない
セル画には配色されていたから微妙な色使いはモノクロでもわかる

お話はてん…

>>続きを読む
mr

mrの感想・評価

3.8
くもが人種差別で問題になった絵描き歌のコックさんみたいだった

かわいい

みのむしもかわいい
aym

aymの感想・評価

4.8

1943年制作『くもとちゅうりっぷ』の制作者政岡憲三は、後に東映動画やスタジオジブリにつながる流れをつくった「日本のアニメーションの父」と呼ばれた人である。
この作品には歌と台詞があり、ミュージカル…

>>続きを読む


80年前の作品!と考えるとアニメーションすごいな!

くもが気の毒すぎるww
弱肉強食の世界で全世界がてんとう虫の味方で、くもへの容赦がない(笑)
どのキャラもちょっとずつ、きもい。
みのむしくら…

>>続きを読む
てんてんてんとう虫お天とさん。
弱者が強者にやられそうになったとき、自然現象が助けてくれるっていうの歴史でも見たことある。

「追う者と追われる者の追いかけっこ」という内容からすると「くもとてんとうむし」でも良さそうだが、追われるてんとう虫を助けるチューリップにも顔が生えている(!)インパクトがある以上、そちらがタイトルに…

>>続きを読む

蜘蛛の変態紳士がてんとう虫の女の子を誘惑する話。

なんかすごい作品😳
絵がきれい。味がある。そして変態。

とても平和な気分を味わえました。
あと挿入歌の独特のリズムは、戦後に洋楽の影響受けて日本…

>>続きを読む
をはり

悪役くもおじさんが芸達者で色んな技を持ち合わせていて魅力的だった。でも、そんなおじさんも自然の前では赤子に過ぎない。
>|

あなたにおすすめの記事