くもとちゅうりっぷに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『くもとちゅうりっぷ』に投稿された感想・評価

3.0
古典邦画集PDにて。

戦争のにおいがする。
戦時中、人の心を救っていたのかな。
子ども向けだろうけど
お母さんやお婆ちゃんと観てたのかな、
とか考えさせられた。
終戦の2年前の日本のアニメだと言うことが、

感慨深すぎました…。

このレビューはネタバレを含みます

U-NEXT。

背景が動かない。
セリフと口の動きがあっていない。
シーンによって、絵のタッチが違う。
いくらなんでも、蜘蛛の糸が多すぎる 笑。
ちゅうりっぷが、てんとうむしを、くもの毒牙から守る…

>>続きを読む
太平洋戦争中に制作されたアニメーションだって!製作陣の熱量を感じます。
なかなかハラハラさせられる。
雨、嵐。てんとう虫。悪役くも。
みのむしかわいかったな。
3.0

美しいハンモックで遊ぼうよ、と獲物を狙うクモ男。てんとう虫の少女は誘いを断るも狙われてしまい、チューリップの花の中に匿ってもらう。

1943年、太平洋戦争中に制作された短編セルアニメ。これまた歴史…

>>続きを読む
3.0
手塚治虫にも影響を与えた戦前の国産アニメ

クモの声が絶妙に怖い感じでなかなか面白い
3.0

あんまりちゅうりっぷ、出てこないやん。。。
みたいなベタな感想を抱きつつ、グッドフィーリンなアニメーションで見てて癒された。
滑らかなアニメーションも良かったが、それ以上に自然描写の美麗さよ!!嵐の…

>>続きを読む
3.0

 ぬるぬる動くのはもちろん、てんとう虫が植物から植物へ移動するときのタメやしなりが表現されていたり、くもの手足がそれぞれ説得力を持って複雑に動くのがすごい。
 お話は別に、子供向けの普通の内容。くも…

>>続きを読む
日継
3.0
ディズニーのなぞりという印象なのだが、戦時中にこんなのつくれんだ。
これどう撮ってるんだ?凄く綺麗だ
3.0
アニメーションの技術に関してはよくわからないが、テーマは、助け合いの精神と勧善懲悪かなぁ。

あなたにおすすめの記事