リアリティの作品情報・感想・評価・動画配信

『リアリティ』に投稿された感想・評価

アメリカ国家機密リーク事件で逮捕された女性リアリティ・ウィナーのFBI尋問記録を、ほぼリアルタイムで完全再現。ニューヨークの現代演劇界で活躍する新進気鋭の劇作家ティナ・サッターが長編映画初メガホンを…

>>続きを読む
Benito
3.8

【 リアリティ・ウィナー事件という事実 】

インサイダースレット
(Insider Threat = 内部脅威 : 組織の内部にいる従業員などが意図的または過失によって組織の機密情報やシステムに損…

>>続きを読む

劇作家ティナ・サッターが、自作の作の舞台劇「Is This a Room」を基に自ら映画化した心理劇。
2017年5月9日、NSA(アメリカ国家安全保障局)の契約社員だった25歳のリアリティ・ウィナ…

>>続きを読む

全ての会話を録音して一語一句、咳払いすら忠実に再現された映画。

会話によって少しずつ確信に迫っていく。
シドニーの表情や全ての演技がリアルに見える。
アプローチの仕方が凄い、確信に迫った時の聞き返…

>>続きを読む
3.9

外堀をスプーンサイズの砂で埋めてるように見えて内堀を突然爆撃されるような、それはそれは狡猾で効果的な尋問。そして攻められる小さなお城の主の演技力。心臓がバクバクした。すごい映画を見た気がする。
時は…

>>続きを読む

録音データ?文字起こし?を丁寧に咀嚼して感情の機微を紐解いて、それに迫真の演技を乗せた良い映画だった。

尋問で認めさせるのに重要なのはタイミングなんだなぁと感じた。
緩急つけつつゆさぶって、適切な…

>>続きを読む
出演者の演技が凄い。

一方で、映画として緊張感はあったけど、起承転結は事実が全てだからそれ以上の物語はなく。娯楽映画としては観ようとしちゃったからやや肩透かし。そういうものを求める映画じゃなかった。

シドニースウィーニーがとにかく素晴らしい
彼女はおバカなセクシー女優かと思ったら間違い。親も弁護士だったり頭いいんですね。

よくできた映画でした。
録音を再現してつくられた。第二のスノーデンといわ…

>>続きを読む
挙燭
4.0
このレビューはネタバレを含みます

尋問の緊迫感がうまく表現されており、かなり面白い

・何気ない会話から、だんだんと核心に迫っていく凄さ

・ロシア疑惑……日本でも馬鹿にできない事態で怖い

・FOX垂れ流しの職場(嫌すぎる!!)

>>続きを読む
4.7
尋問繋がりで。演出と、シドニー・スウィニーの演技が秀逸だった。

あなたにおすすめの記事