ある知人からお薦めされた社会派ドラマ!
信仰の強いアメリカ故のおぞましい事件!
内容云々よりも、作品化自体に意味のある作品ですね!
(受賞も納得!)
メインとなる「スポットライト」チームに
「ヒ…
こういう記者が立ち向かう系のモノはかなり好みだったので、だいぶハマった。
過去の出来事で風化されかけている事件を掘り下げるだけではなく、現在も続いている問題として新聞記者目線で描いていたのがいい。…
まさに衝撃的なスクープを題材にした映画🎞
こういう作品をキッチリと面白く作りヒットさせるのがアメリカ映画の素晴らしさだと思います
スタンリー・トゥイッチが見れたのが嬉しい😊
我々の仕事は暗闇の小…
無料だったので、つい観ちゃいましたが、予想通りというか予想以上にテンポ遅い、アドレナリン出ないです。淡々と進む上に、神父側の顔が最後まで見えないため(枢機卿だけはわかる)、話がぼやけるし、感情に訴え…
>>続きを読む恥ずかしながら当該の事件について知らなかったので「マーク・ラファロ出てるやん」くらいの気持ちで見始めたらあまりに衝撃的な内容でびっくりしたー!
それぞれ困難にぶつかりながらも真実を追い求めるスポット…
神父が子供に対して虐待をしているという事実を教会側が隠蔽していて、それをとある新聞社が暴いていくという内容です。
教会による事件の黙殺や弁護士による示談など、魂を救う聖職者にあってはならない実話…
ジャーナリズムが目指す「真実」とは何かということを、粛々としたタッチで描いた作品のように思う。淡々と現象を並べるだけでは映画にはならなず、かといって記者たちのヒューマンドラマにすることもなく、絶妙の…
>>続きを読む2001年、ボストン。地元の日刊紙「ボストン・グローブ」に、親会社のNYタイムズから新しい編集局長のバロンが迎えられた。彼は特集記事欄「スポットライト」の担当チームに、ある神父による児童への性的虐待…
>>続きを読む© 2015 SPOTLIGHT FILM, LLC