永遠に君を愛すに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「永遠に君を愛す」に投稿された感想・評価

mayuko

mayukoの感想・評価

3.9

not the endで終わりを迎えることに痺れる
恋愛におけるゴールってないよなって最近とても思っていて結婚も出産もゴールではない恋したい時は好きなだけ恋すればいいんじゃないのかなって
ただ感情身…

>>続きを読む
YukikoUnno

YukikoUnnoの感想・評価

3.2
舞台のような演出、棒読み、濱口竜介の映画映画してないころの作品。

No.3918

ちょっとずつ違和感を増す、キャラクターたちの立ち居振る舞い、関係性、セリフ、間(ま)・・・。

「なんだこれ、濱口監督って、もっと独特で、かつ冷徹なリアリストじゃなかったのか!? …

>>続きを読む
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

3.8

結婚式を挙げる直前に妻の浮気がバレて最悪な空気になってしまうお話

濱口竜介監督の作品にしてはストレートすぎるように感じられた。確かに根底としては「相手を理解すること、偽ること」と濱口作品に共通して…

>>続きを読む

脚本と濱口竜介の作家性がうまく噛み合っていないように感じた。現実では覆い隠された人間の関係の真実を会話劇とショットであからさまに露呈させる濱口竜介の作家性に対して、この脚本はあまりにも通俗的な描写が…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

ここから始まるぞ!って所で終わってしまう。妊娠の告白は宙吊りにされたまた生きていく。それもまた人生。ペトロールズで知名度上がる前の長岡亮介がカウリスマキの楽団みたいな感じで出演していてその風通しのよ…

>>続きを読む
 結局、花嫁が妊娠してる秘密を抱えたまま愛を誓う(嘘をつく=演技をする)ことで、結婚式自体が劇中劇になる構図…ってこと?

 脚本が別の人だからか、いまいちやりとりに"キレ"がない。
言わなければ真実にならない。

黙ってた方が、むしろお互いのためってあるよな。
伝える正義感は、自己満足。
ななこ

ななこの感想・評価

3.7
「私は黙ってようと思ってたのに...」
しんどい...結婚は誓い...
tm

tmの感想・評価

3.5
う~ん、ワンシュチェーションか~。まぁ~、おもろかったけどね。
しかし、なんか身につまされる話やん。(笑)
そして、最後のエンドタイトル『not the end』も意味深です。(ToT)
>|

あなたにおすすめの記事