永遠に君を愛すに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「永遠に君を愛す」に投稿された感想・評価

もはやコメディ。
本人たちは修羅場かもしれない場面は側から見ると面白かった。

ラスト、向こうのカップル、こっちのカップル、そしてお腹。
lag

lagの感想・評価

4.3

婚姻届に印を押さず式直前に浮気を告白する新婦。誰の子か分からない妊娠。音もなく開閉する扉。想像力を運ぶ電車。廃品回収と雑踏。手紙を読む声。暗示をかけて墓場まで口を塞ぐ。経済的支えと世間体。痛々しく強…

>>続きを読む
茄子

茄子の感想・評価

5.0
ハマグチ映画のなかでも激推ししたい一本。シリアスなドライブマイカーよりも、偶然と想像のようなコメディ作家としての濱口竜介が好きです。

ペトロールズの長岡亮介も良い。
正直に迷いや葛藤をそのまま表現する会話が、本当に言葉を通じて気持ちをやり取りしている感じで気持ちよかった。
自分もこんな会話をしたいなと思うし、少なからず自分の話し方にも影響が出ていると思う。

濱口竜介は、何と言っても「寝ても覚めても」です。

「ドライブマイカー」「偶然と想像」で
良いかもと思った方は、
ぜひもう一歩深い濱口竜介ワールドにも触れて頂きたい。

「寝ても覚めても」
「ハッピ…

>>続きを読む
ヨウ

ヨウの感想・評価

4.2

「どんな時も一生この人を愛すと誓うか?」
その重みの意味を真に思い知らされる

60分にも満たない時間の中で迸る緊張
先の読めない展開にずっと釘付け

新郎が噛ませ犬的な立ち位置でワロタ
あとお父さ…

>>続きを読む
濱口竜介は日常の面白さを信じられる、人間の欠点を愛せる、映画の弱点を許容できる。

最高の映画は、スクリーンに向かって涙を浮かべる作品ではなく、映画館を出たとき、その背中を押してくれる。
鉄

鉄の感想・評価

4.5

めちゃくちゃいい 本当にこういうのが好き 拙いけど全部わかる 言葉を尽くしたその先に待っているものをわたしは流れる人生の中で真摯に受け止めたり面白がって思わず吹き出したり堪え忍んだり真実を突かれて思…

>>続きを読む
人間のどうしようもなさが、一番ダメな時に溢れ出してくるとコメディになる。

美術学校生徒役の今泉力哉と、ギタリスト役の長岡亮介。

『偶然と想像』や『寝ても覚めても』につながるものを感じた。

本音と建前が併走してゆく結婚式。言外にある不穏さが、凡百な光景をドラマティックに仕立てあげる。

なお、この危うさに一役買っているのが、序盤の新婦のヴォイスウォーバーで、ここで彼女に罪を懺悔させるこ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事