ボーダーラインのネタバレレビュー・内容・結末

『ボーダーライン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

geminiに勧められて。

相当面白かった。

最初scicarioって単語の意味の説明入って全く意味わからんかったけど、英語名なんだ。日本語名イマイチすぎる

アメリカ国内での爆破テロ?を巡って…

>>続きを読む
1箇所を除いて重たい空気
まさかの主役が戦場に不向きでフェードアウトエンド

主人公と思われるケイトに魅力を感じない。現場経験豊富というわりに覚悟が決まってないように見える。最後も正義を貫いてサインをしないのかと思いきやそうでもない。ケイトの相棒に至っては本当に必要性が分から…

>>続きを読む

地味だけど良かった。
主人公のように登場するケイトは、実は最後にサインさせられるための置物であり傍観者なのね。正義感で動けば囮にされたりして哀れ。
実際はアレハンドロの復讐劇であると。原題はこれを指…

>>続きを読む

主人公のケイトがいいところなしのまま終わるのが意外で、(どちらかといえば悪い意味で)期待を裏切る展開だった。
本作においてケイトはあくまで一般人枠で、カルテルとCIAによる法の及ばない世界の戦いにお…

>>続きを読む

主題が善悪の境界の曖昧さ、であることをなかなか掴めなかった。というか作戦自体むずくて、なんでこの人とこの人が銃向け合って喧嘩してるの???みたいなのが多かった、、、主題の掴みと概要の把握が遅れると置…

>>続きを読む

先日アマゾンプライム
「ボーダーライン」を 観た。
2015年作 アメリカ 視聴時間121 分。

「プリズナーズ」「灼熱の魂」のドゥニ・ビルヌーブ監督が、「イントゥ・ザ・ウッズ」「オール・ユー・…

>>続きを読む

鑑賞前は麻薬カルテル撲滅を描いた緊張感のあるアクション映画だと思っていたのだが、実際に観てみると『ノーカントリー』を思わせるような、かなり哲学的な作品で、真の善悪とは何かといったテーマが前面に出てき…

>>続きを読む

外国人しかいない掲示板でおすすめのミリタリー映画おしえてっていってる外国人に結構な人数の外国人が勧めていた映画(そのときタイトルがsicarioという情報しかなくて調べてもボーダーラインって映画しか…

>>続きを読む

メキシコの対麻薬カルテルの戦いに加わった主人公(エミリーブラント)が、予想を超える凄惨な現場に置いてけぼりになる映画。

カルテルに処刑された遺体が橋から高架からぶら下げられていたり、国境付近の道路…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事