アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発』に投稿された感想・評価

かこじ

かこじの感想・評価

3.0

ホロコースト虐殺を解明する鍵として超有名なミルグラム実験。
余りにも衝撃の結果だったため、当時も今も論争を巻き起こした。
本作はそのミルグラム博士にスポットを当てている。

扱うテーマがセンシティブ…

>>続きを読む

たしかに衝撃的で考えさせられる実験結果だ 人間の意志は思っているほど強くない 状況によっては如何なる人も残酷になれるということか
電気技師だっけ?実験を拒んだ人 彼の決断を職業的理由と言っていたけど…

>>続きを読む
49118yar

49118yarの感想・評価

2.5
ドキュメンタリーの様な映画でした。
この実験の結果は怖くて恐ろしかったけれど、意味のあるものだったと思います。
yama6maya

yama6mayaの感想・評価

3.0
邦題が良くない。撮り方が変わってて、最初画面に向かって話しかけてきたときは思わず失笑。内容はおもしろい。ミルグラム博士の本を思わずAmazonでポチってしまいました。
作中、たびたびこちらを見つめて語りかけるミルグラム。まるで僕らも被験者の1人かのように…。
ぱぴこ

ぱぴこの感想・評価

3.5
授業の一環で視聴。
世間に批判されながらも、実験し続けた社会心理学者の話。

人間はどこまで残虐になれるのか

邦題がダメすぎて、評価下げ気味だと思う。
アイヒマン云々を別にして、ミルグラム博士の基礎講義を受講してると思って観るとけっこう面白い。ピーター・サースガードがいい味…

>>続きを読む
ダリ子

ダリ子の感想・評価

3.0
撮り方があんまり好きじゃなくて内容入ってこなかったし題名変えた方がいいと思う、誤解招くよ
べべ

べべの感想・評価

2.8
ほぼ聞いたことある話が淡々と過ぎていく感じでした…!!
ERのマークが出てました🤟
しおの

しおのの感想・評価

2.9

確か新宿シネマカリテだかで上映していて、古いSF映画を連想させるような邦題が気になったが結局スルーした。その後GEOで新作が出たときに借りて観ることになるがそれ以来の鑑賞ではじめて観た時はイメージと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事