ヴィクター博士がサーカスで見つけた迫害されているせむし男。
その彼を引き取り助手にし、自身が研究している無の肉体から生命を作り出そうとする。
基本的にフランケンシュタインの話を踏襲している。
その…
記録
アンドリュー・スコットがクールな警部補役でかっこよかった。
タイトルの通りモンスターやその創造よりヴィクター・フランケンシュタインその人に焦点を当てている割に、主役はイゴールかな?みたいな…
フレディ・フォックス目当てなので、この点数。
金持ちのアホぼん役だった。美しいけどね。
マカヴォイの顔がタイプじゃないので、見ていて楽しくない。
ラドクリフ君もハリポタのあと、全然違う役やりたかっ…
序盤は良かった。それだけだった。
『ギャングスターNo.1』や『仮面の真実』の大好きなポール・マクギガン監督作品なんで期待してレンタルしたんだけど…
画作りとしては好きな場面も結構あったけど、うーん…
はじまりの設定は面白い。
ラドクリフが変身するまでの展開は痛快活劇感がある。
しかしフランケンシュタインの研究内容に触れる段になると禁忌に触れるダークなムードが強くなり、痛快さは薄れてゆく。
フ…
あのフランケンシュタインをガッチリ娯楽作に振ってる。
フランケンシュタインの話しじゃなければ、トンデモ展開でノーランのプレステージと同じく、そんな訳あるかい!って話しだよね(プレステージは好きです)…