暗くなるまで待ってに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『暗くなるまで待って』に投稿された感想・評価

3.8
盲目の婦人がトラブルに巻き込まれる。一室で繰り広げられる悪党との駆け引きは、古い映画だからって舐めたらアカン。最後まで面白かった。
usagi
3.8

ヘロインが隠された人形を巡ってオードリーヘプバーンが全盲の女性を演じるサスペンス

夫の友人役や警察役やら犯人もあの手この手で人形を探すんだけど、さらにその上をいくスージー頭良すぎ。それをフォローす…

>>続きを読む
3.5
基本的に室内劇。
40歳手前でもなお、妖精のようなオードリーが美しくて、見入りました。
盲目でも、犯人達に必死に立ち向かうハラハラドキドキの展開も、面白かった。
abby
4.0
オードリー・ヘップバーンの演技が凄すぎる。これが実質最後の作品だなんて、さすがすぎるよ。
ストーリーもハラハラで、画面から目が離せなかった。小さな悲鳴をあげてしまう場面もあったし、心臓バクバク😶

夫サムが見知らぬ女性に無理矢理渡された人形を巡り、盲目の妻スージーが密室で悪党3人と繰り広げるサスペンスドラマ。 
華奢なオードリー・ヘップバーンの強さと逞しさが際立つ。

隣人の少女グロリアがナイ…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
写真家のサムは飛行機で一緒になった女性のリサから人形を預けられたまま帰宅する。その人形には麻薬が隠されており、リサは麻薬の独り占めを図ろうとしたものだった。麻薬組織の首領のロートは人形…

>>続きを読む
風神
3.5

このレビューはネタバレを含みます

NHK BSプレミアムシネマ放送分を
録画して鑑賞。

あれ?気が付いたけど
人生初、ヘプバーンだ。
この作品の公開時は38歳ぐらいか。
何故か自分は、オーソドックスな
「ローマの休日」からは観れな…

>>続きを読む
月
3.9

テレンス・ヤング監督
原作:フレデリック・ノット
原題または英題:Wait Until Dark

スージー・ヘンドリックス:オードリー・ヘプバーン
ロート:アラン・アーキン
マイク:リ…

>>続きを読む
3.2

オードリー・ヘプバーン主演。目の見えない不自由な女性のもとに犯罪者の魔の手が迫る話。相変わらずオードリー美しい。目の見えない役を見事に演じ切っています。なんか暗くなる演出は革命的。グラサンの人が髪型…

>>続きを読む
3.4

【何をしても絵になる人は絵になる】

盲目の女性を演じるヘップバーン。彼女の演技は好きな部類だが、少なくとも演技派で売り出していた女優さんではない。目の不自由な人の演技を上手に演じられる役者さんはも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事