
このレビューはネタバレを含みます
原作が戯曲だけに話の構成がカッチリしているし、
A・ヘプバーンの演技にも鬼気迫るものがあって、じつに見ごたえがある。ヘプバーンは撮影のために盲学校を見学し、障害者のしぐさを一つ一つ熱心に学んだそうだ…
タイトルからちょっとロマンティックな物語だと長年思ってたけど全然違った、サスペンス。
終わってみたら
物語はスージーの自宅に男達が人形を求め代わる代わる訪れるという単調な展開なのだけど、盲目という…
目が見えないということは暗闇では有利になる…腕力も視力もないけど闇の中ひとりで立ち向かうヒロイン。残念なのが悪役があまり怖くないというかまどろっこしいというか…旦那もなんか今ひとつなのよね。
上の…
オードリー・ヘプバーン出演作の中でもサスペンス映画は珍しい。本作「暗くなるまで待って」はヒッチコック作品を思わせる本格的なサスペンススリラー。しかも盲目の役柄で限られた舞台の会話劇という難役。
夫…
犯人との戦い方面白かった、ハラハラした。
助けが必要な奥さんに対してなんでも1人でできるようにさせる旦那ひどいなって思ってたけど、それで身についた部分もあったのかと思うと完全には責められないか…。
…
個人的に1990年代前後の昔の洋画は面白いの多いけど、更に時代を遡ると流石に退屈に感じる映画ばかりなんですが…
オードリー・ヘプバーン主演映画は今観ても面白いのが多い!と思う。
今作は盲目の主婦が…
2025年11月05日BS101NHKBS。
監督、テレンス・ヤング。
主演、オードリー・ヘップバーン。
盲目の人妻役。
夫のサムが見知らぬ女性から受け取った人形にはヘロインが隠されていた。
ヘ…
この映画は初めてかも。
結構手の込んだ方法で人形を探すのねぇと思ってしまった。結局最後は力技なら最初からでもね、とか思うのは私だけ 笑
でも目が見えなくてこんな状況は怖いですね。
オードリーヘ…
ヘロインが隠された人形を巡ってオードリーヘプバーンが全盲の女性を演じるサスペンス
夫の友人役や警察役やら犯人もあの手この手で人形を探すんだけど、さらにその上をいくスージー頭良すぎ。それをフォローす…