リプライズの作品情報・感想・評価

『リプライズ』に投稿された感想・評価

嫌いだったヨアキムが今ならなんか好きになる気がしてみてみたら、やっぱりどこかがくすぶられた気がした。
杏奈
4.1
ヨアキムトリアーのベスト。
可愛げのある演出が好感を感じさせるし、これきっかけで『わたしは最悪』のことも少しは好きになれた…かも
Yuta
3.1

ヨアヒムトリアーの初長編作品。MUBIで鑑賞。
特に前半は90〜00年代UK映画みたいなフラッシュバックが多用されていたり編集に時代と若さを感じた(全く好きではなかった)。
行け好かない若者たちの人…

>>続きを読む
Puppe
-
このレビューはネタバレを含みます

どうしてそうなった?の詳しい説明無いシーン多しなので、こういう事だなと推測必要でした。展開のヒントを見逃さないよう集中して鑑賞👀
それでもお助け情報欲しく、鑑賞後は速攻で情報収集しちゃいました。

>>続きを読む
ボイスオーバーとフリーズフレームの多用は楽しくて良いんだけど、それ以外は微妙かな…芸術に対する姿勢とかミソジニスティックな男に対する批判の仕方が新人の初々しさがある。
Palak
2.0
ヨアキム・トリアーはもう死ぬまで鬱の映画撮るんだろうなというのが初期作から伺える。

内容は文系ミソジニーなノリで、それを批判的に描くそぶりも少し見せつつたいして何も提示せず終わる。
i
3.5
maybe I don’t get it? it’s kinda just a male film for me
mns
4.0

後の『わたしは最悪』を彷彿とさせる軽快なナレーションと、大胆なフラッシュバックを挟みながら物語が展開していく。ポップさがありながらも、根底にあるのは絶対だと思っていた関係が変わっていく寂しさ切なさ。…

>>続きを読む
せり
4.4
エリックが不意に憧れの作家に褒められたシーンなんだか自分のことのように嬉しかった。最後の仮説はどれほど現実と離れているのだろう。ほんの少しはほんとであってほしいと思った。
akrutm
4.0

小説家志望で友人どうしである二人の男性、フィリップとエリックが出版社に原稿を投函した時点から始まる物語を描いた、ヨアキム・トリアー監督のオスロ三部作の第1作目となるドラマ映画。

現実を描いている本…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事