セルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『セル』に投稿された感想・評価

やよい

やよいの感想・評価

2.5

うーん...(¯―¯٥)

始まりはドキドキワクワクさせてくれるのに、いやー...ラスト...なんだこりゃ。

携帯使っちゃダメって設定は風刺?
凶暴になるタイプと自傷になるタイプ、どんな割振り?

>>続きを読む
jumeau

jumeauの感想・評価

-
評価が低かった割には楽しめましたよ!
ただ、あのスイッチの説明はわざわざしなくても良かったかなぁとも思います
何なんだ?
Norway

Norwayの感想・評価

2.0

まあ、THE S・キング原作という感じ。
引き込まれるような序盤のパニック展開から、主人公たちが旅をしながら、人と出会って、別れて、最後「……え?」で終わる映画。
観る側が慣れすぎたのか、もう原作の…

>>続きを読む

たぶん現代っ子は、このメタファーはしっくり来なくて楽しめないのかなと感じた。
なんの事前情報も無しに、ゾンビ物として観るのはオススメできない。
まあ情報があっても、うーん?とはなってしまったのですが…

>>続きを読む
tabisuke

tabisukeの感想・評価

1.0
人間じゃなくなったものたちが、まさに今の携帯持っている人間と携帯依存者そのもの。

セル

最後はアンフィールドでのチャントが聴こえる
包丁から身を守るシーケンス諸々で最初から、あっコレはダメなヤツだとわかるし、見る人によってはふざけるな時間返せになるヤツだからおすすめはしないけど…

>>続きを読む

ゾンビ映画かと思ったらセカイ系映画だった。
冒頭空港での大パニックや中盤の大掃除など、アクション的な見所盛りだくさんでグダりも少なく見ていて飽きなかった。ゾンビ的な奴らが進化し続けるという生態という…

>>続きを読む
ika

ikaの感想・評価

3.9
空港のスタートには目が離せないけど、1番に狂ったほうが勝ちなのかも
生き抜きたくない…

記録
再視聴

2006年のスティーブン・キング原作小説を2016年にリメイク映像化した「セル」

今思えば、かなり先駆けて見事なまでの暗喩

ゾンビ化の示す意味
色々考えると怖い


スマホ脳もそ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事