火祭りに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「火祭り」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

結婚を控えたルーヒは家政婦の仕事のため、ある高層マンションの夫婦の家を訪ねる。夫婦仲は最悪。妻は夫の浮気を疑っていた。家政婦ルーヒは巻き込まれる形で不倫が事実か探ることに。
不倫は妻の思い込みか、そ…

>>続きを読む
歩く肉

歩く肉の感想・評価

4.4

ファルハディ監督の作品ってどれも夫婦の軋轢を描いていて、イスラム社会における結婚や家庭という概念や女性の立場について考えさせられる。イスラーム文化に基づいたシチュエーション作りが巧く、ディテールに富…

>>続きを読む

結婚控えてんのに、ましてや祝賀的ムードが高まりつつある時分に訪れるヘビーな人生体験ツアー。空中分解寸前でとどまる夫婦、分解後の夫婦を映す無常感虚無感はボディーブローの様に効いてくるが彼等なら…と思わ…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

4.8

夫の不倫を疑う妻とそんな妻に辟易する夫、そして2人の諍いに巻き込まれた家政婦の1日を描いたドラマ作品。

アスガー・ファルハディ監督は日常の小さな事件から人間の機微を豊かに描き出すのが本当にうまい。…

>>続きを読む
か

かの感想・評価

4.3

いわゆる昼ドラ的な痴情のもつれを第三者の視点を通して醜く描いているだけなのに、こうも画面に釘付けにされるとは考えもしなかった。
“何か”に気づいた家政婦の眼前を炎の揺らめきが照らしていく演出が美しい…

>>続きを読む
jamming

jammingの感想・評価

4.3
アスガーファルハディの
初期作品
やっと見れた。

後半の爆竹の音は
こっちの心も乱され
あーー、、ってなる。

初期からこんな映画
つくってたのか。。。

あなたにおすすめの記事