ぼくらの家路に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ぼくらの家路」に投稿された感想・評価

いろいろ頑張ったのに申し訳ありませんが、ワイは1日目からラストの行動以外考えられませんでした。
なので、なぜもっと早くそうしないのか、あとの2日間がウザくて邪魔でした。(と言うか、それだとそもそも映…

>>続きを読む
やくも

やくもの感想・評価

3.0

退屈な映画だなと思いながら観てたけど、3日間会えてなかった息子とやっと会えたってシーンで凄い普通の反応しててムカムカした。10歳と5歳くらいの息子ほっぽり出して平気とかありえないでしょう。

ほんわ…

>>続きを読む
TP

TPの感想・評価

3.0

 現代ドイツの抱える問題点を鋭くえぐった作品で、相変わらず欧州の子役は、大人に変に媚びうる気持ち悪い日本の子役とは正反対で、とても色々な面で子供らしい達者な演技を見せているし、子供目線からの3日間の…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

3.0

大人なりきれていないネグレストの母親。虐待するわけでもなく、表向きは子供を可愛がり愛情あるかに見えるが、男遊び、子供をほったらかして育児をしない。ある意味タチが悪い。母親が帰ってるかもと、何度も確か…

>>続きを読む
ねむい

ねむいの感想・評価

3.0
どこの旅行かも覚えてないけれど夜行バス前に有楽町の単館でひっそりやってたこの作品を見たんだよねえ。

無責任な母親にイライラするが、この子供二人はそれでもママが好き、な感じがこれまた心痛む。こんなに放置されても二人でなんとかしようとする姿、母に会おうとする姿。つらい。それでもってあのラスト。どう解釈…

>>続きを読む
megさん

megさんの感想・評価

3.0
主役の男の子の演技が凄い
JACKの強さに勇気をもらえる
それにしても大人たちの弱さはなんだろう
お母さん だめだね

終始 母親に対してイライラが止まらなかった

母親とは違ってしっかりしてるし、誰よりも頑張ってたジャックが報われないのは観ていて悲しかった

留守中に残した手紙をこっそり捨てるシーンにジャックの優し…

>>続きを読む

ちょっと重かった。
夏休み、家出から連想した冒険的なものとは掛け離れ、ただママに会いたくて施設飛び出してママを探す弟思いのお兄ちゃん。そんなお兄ちゃんの思いとは裏腹にアバズレママ。

子供産むなよ…

>>続きを読む

お兄ちゃんは年こそまだ子供ですが、すでに母親がどのような親なのかは知っているんですね。

冒頭、施設での面談シーンのお兄ちゃんの強さは心痛かったです。

施設を抜け出し様々な困難に遭遇し兄弟が置かれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事