アンナと過ごした4日間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アンナと過ごした4日間』に投稿された感想・評価

ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

病院の焼却炉で働く主人公。外科手術で切断した手を燃やす仕事って何?恐ろしい病院ですね。共通項は性暴力を受けた事に尽きる。主人公は深く傷付いているが故に、友人すらなく祖母が亡くなって以来会話する相手す…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.8

過去と現在の視覚的区別がないので軽く混乱すること請け合いながら、犯罪心理としてのアプローチや恋に落ちた人間の行動パターンなどが判りやすく描写されていて興味深い。ついでにポーランドの司法制度なんかも軽…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.9

ストーカーおじさんの純愛。そういえば『早春』でもストーカーしてたっけ。スコリモフスキ監督がLAタイムズに掲載されていた日本の記事から発想した作品だそうです。

↓以下ネタバレ含みます







>>続きを読む
Keigo

Keigoの感想・評価

4.2

イエジー・スコリモフスキ監督作品はこれが初対峙。キェシロフスキの『愛に関する短いフィルム』のコメント欄にて、カランさんから『早春』と併せて教えていただいた本作。『早春』から先に観たかったけど、レンタ…

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

4.0

イエジー・スコリモフスキ監督作品…2作品目…。

祖母とふたり暮らしの独身中年男性レオン…あまりにも不器用な彼にとっては純愛…しかしその愛の暴走はとても独りよがりで偏執的…彼が好きになった女性と過ご…

>>続きを読む
不在

不在の感想・評価

3.6

主人公レオンがアンナの足に赤いペディキュアを塗り始めた時点で、観客はこれが純愛物語ではないことにはっきりと気が付くだろう。
彼はあの時強姦していたのが自分だったらよかったと思っており、犯されている彼…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

-

タイトルとあまりにかけ離れた内容

storyは単純
多分心に問題を抱えてるであろう男の一風変わった、っていうか変質的な恋のものがたり

全く男の方に感情移入できず
あのレ⚪︎⚪︎シーンを目撃した時…

>>続きを読む
2秒前

2秒前の感想・評価

-

二十ウン年ぶりに撮った映画がこんなどえらい代物なんだからえらいこっちゃで。
冒頭、遠くの看護師姿のアンナを柵越しに主人公が眺める場面、ここで何かアクセントが欲しいと思ったスコリモフスキは主人公にリン…

>>続きを読む

タイトルだけ見ると(邦題は原題の直訳)、お涙頂戴の感傷的なラヴストーリーをイメージしそうだが、実際の内容は、確かに切ない話には違いないのだけども、一風変わった恋物語である
>>>>>>>
病院で遺体…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【映像の重みと愛の不可能性】

この映画、筋書きも大事だけど、映像そのものに重みがありますね。ポーランドのさびれた風景があってこその展開だと思う。廃墟趣味に近いんじゃないかな。その中で動いているレオ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事