屍者の帝国の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『屍者の帝国』に投稿された感想・評価

原作は読んでませんがこの映画は面白かったです。
記憶と経験が魂だと思います。
小山
1.0
ようやく観れました。原作はこれが1番印象薄いです。映画は制作年順、つまり原作とは逆の順番に観ました。

今更説明するまでもないのだが、
これは34歳で夭逝された伊藤計劃さんが書かれた30枚程度の内容を
友人である円城塔さんが残りを完成させた小説を原作としています。
それを伊藤計劃3部作としてアニメ映画…

>>続きを読む
まめ
4.5
凄く好きで初めて映画で2回見た作品だった気がする。

内容というより細谷佳正の演技がストライクゾーンだった記憶がある。

あとEGOISTが好きだったので。

多分尺が足りなかったんだろうなあ……
過程を全スキップして盛り上がるシーンだけ抜粋してお出ししてくる映画。いや、いいシーンみたいな顔してるけどこちとらそのキャラに特に思い入れがなくてぇ……みたいな気…

>>続きを読む
3.9

伊藤計劃原作のアニメ映画の一つ目。

死者に擬似的な魂を吹き込んで自由に動かせる技術が開発された1800年台の世界で、主人公は亡き友人の屍と共に世界中を旅して、技術を悪用されることを防ごうとするのだ…

>>続きを読む

ハーモニーが面白かったので視聴。あちらに比べるといまいち種明かしや、作中のキャラが持つ独自の思想、魂や人の意思に対する価値観などオリジナリティが弱かった。終盤、よく分からない部分も多かったので考察の…

>>続きを読む
fish
3.3

EGOIST解散に伴い伊藤計劃3部作が見たくなったのでまずこちらを。

屍者に魂を入れるとか、屍者を労働力として使うとか、そういう設定やこの映画の世界観がすごく好きだから最初は結構のめり込んでたし楽…

>>続きを読む
正直言うと、伊藤計劃原作アニメの中ではあんまり印象に残ってない作品。
でも作品の題材と、ストーリー構成は良かった。
しろ
5.0
とても面白かったので総合的な評価を上げさせて頂きます(◦`꒳´◦)フン!

「ただ君に会いたかった。聞かせて欲しかった、君の言葉の続きを」

あなたにおすすめの記事