ディーパンの闘いの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ディーパンの闘い』に投稿された感想・評価

うーん、テーマは興味あったんだけど…掘り下げ不足かなあ。内戦を逃れた偽装家族が徐々に本物の家族になっていく…のを期待してしまうと物足りないかも、スロープじゃなくて階段。後半からスモーク炊き始めて名付…

>>続きを読む

内戦下のスリランカからフランスに逃れてきたディーパン。逃亡、難民申請の為に赤の他人と3人で家族を装って暮らして行く。過去を捨て前向きに行きていこうとする3人だが、過去の仲間達、また周囲のギャングらが…

>>続きを読む
yuko
3.8

日本で生まれ日本で育った自分には、国から逃げ異国の地で、命の危険と隣り合わせの困難に満ちた環境で生きていかなくてはならない彼らの現実は衝撃だった。彼らの立場を軽々しく理解したりはできない。安全な壁の…

>>続きを読む
チンピラとは力の差がありすぎて、、💦
3.7

パルムドール作品ということであんまり評価高くないけど念のため鑑賞
赤の他人同士家族を装ってまで内戦下から逃げたいという状況、団地の管理人家族として住んでも付き纏う銃声
所詮赤の他人だけど助け合って情…

>>続きを読む
4.5

守れなかった家族のため
再び戦う哀しき男。

難民テーマだと思い込んでたら、いい意味で裏切られた本作は、戦時下のスリランカからフランスに不法入国した偽装家族が、劣悪な環境に振り回される中盤までとは打…

>>続きを読む

生きる為に祖国を逃れ、装家族として違法入国を果たしたディーパン達。生きる為に異なる言語、文化、環境、新たな家族に適応しようと粉骨するが、どこに逃れようと生きる為の「暴力」からは逃れられない。
『タク…

>>続きを読む
SNOW
4.0

本作は単に「赤の他人でも暴力と対峙したら利害関係を超えて心理的な絆を育むのだよ」というような生ぬるいことを言っているのではないと思う。家族という枠組みにしがみつかざるを得ない現実は、何も難民に限った…

>>続きを読む
butchi
-
ちょっと、全体的に青いね

手に持つモノで目的がわかるって当たり前のようで気づくことが難しい
3.9
Jacques Audiard
music by Nicolas Jaar

あなたにおすすめの記事