ジェリコ・マイル/獄中のランナーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジェリコ・マイル/獄中のランナー』に投稿された感想・評価

Cem

Cemの感想・評価

5.0

足の速い終身囚に、オリンピック出場の話が持ち上がる。男の友情とプライドをかけた囚人たちの生き方を描く、傑作・感動・刑務所ドラマ♡♬*゚

孤独に走り続ける寡黙なランナーことピーター・ストラウスが熱く…

>>続きを読む
走り終わって間髪入れずにストップウォッチをぶん投げるのがすごい。モーションピクチャーを貫いてる。どんな人間を撮りまたどんな人間を撮りたくないか、すでにスタイルが出来上がっているのもすごい。
Scratchy

Scratchyの感想・評価

5.0

家族の写真壁に貼り付けて華やかなリチャードローソンと対照的なピーターストラウスの独房。無心に走るだけの男を持ち上げる外野にアランシリトーよぎったけどそっちの土俵にはのらない。壁叩き合いながら勇気づけ…

>>続きを読む
VHS 
Import Blu-ray
※再掲
D

Dの感想・評価

-

マイケル・マン氏のテレビ映画としての監督デビュー作、観賞記録。

映画【ヒート】続編が発表された今こそみるべき(キャスト・出演者紹介)
https://narcos.hatenablog.com/e…

>>続きを読む

何回でもみます。不屈の魂に晴れ舞台などない。親友の死を引導した奴らの金は燃やす、塀の外の理不尽なルールには従わない。珍しくエドローターがフラットなトレーナーに徹しているのにもグッとくる。三畳間くらい…

>>続きを読む

柵で阻まれた男と男の硬質な関係性、たまらん。
「1人だけのオリンピック」は言い得て妙で、ピーター・ストラウスは怒りや意地やらが混じって殆ど衝動のままに走り始める。タイムを告げる衆人の声は一切聞いてい…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5
ほぼ走るくらいしかしてないピーター・ストラウスが感動的。
囚人同士のドラマとか、オリンピックうんぬんもあるけど走る事にまるで意味が付随してないから美しい。
ROY

ROYの感想・評価

4.0

マイケル・マンの出世作

監獄のスタジアムに男の信念が走る!

■ABOUT
『ジェリコ・マイル』〜この題名は人々の意志のカで崩れ落ちた“ジェリコの壁”の伝説に由来する。走ることに男の魂と信念を賭け…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事