この世界の片隅にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『この世界の片隅に』に投稿された感想・評価

mi
5.0
のんちゃんの声がよかったなーー
こんなご時世だからこそ大切なしたい


2020年28本目

Netflix
4.0
のんがつくる世界観の作品だ。
すずさんが可愛らしい。素朴で汚れのないのんのすずさんから語られる言葉が穏やかだけれど力に屈したくない強さと芯を感じる。
戦争によって得られる国益なんて、国民が代償にした幸せに比べればゴミ以下かも。
SOJIRO
4.5
今回この映画を観て
"生きている沢山の命"を知って、より虚しくなるが

たしかにこれは世界中が観るべき!
4.5

可愛らしい作画やキャラクターの裏に残酷な運命が、美しい絵の裏に悲しく辛い出来事が垣間見えて胸がえぐられる。
「日常」の前に突如として現れて支配してくる「非日常」が生々しくてあまりにもリアルで。
涙を…

>>続きを読む

二度目の鑑賞。

家族で広島旅行に行ってからの再鑑賞だったので、また新たに感じるところがありました。

戦争が終わってもまだ貧しい生活は続くけれど、今いる家族と助け合いながら生きていく...

悲し…

>>続きを読む
3.9

再鑑賞。

優しさと暴力は最も近く最も遠い。
普通の幸せが奪われていく。

どんな時代でも、この世界の片隅に、好きな人を探し出すことが生きる意味なんだと教えてくれた。



今、しんどいけど、好きな…

>>続きを読む
oreo
3.0
2年くらい前に「さらにいくつもの」を見たがほとんど覚えていなかったのでどうせこれも忘れる。
Tanaka
4.5
呆然とするような感動があって、なんでこんなに面白いのかよく分からないし、なんで感動しているのかもよく分からない。
凄い映画だというのは聞いていたが、ここまで自分の予想を超えてくるとは思わなかった。

あなたにおすすめの記事