終戦80周年リバイバルで鑑賞
素晴らしい作品でした。
声優のんは決してめちゃくちゃ上手いというわけではないのだが、演技に味があり、独特の雰囲気を味わせてくれる。この人以外にはないと思わせるほどによく…
空想癖があってのんびりや、絵を描くのが好きなすずさん。
戦時下、突然呉に嫁ぐことになってお姉さんにキツく当たられながらも(しかしこの径子さんとの関係が徐々に変化していくところがいい)、食料がない中野…
高校生の時に原作の漫画を読んで、そこからずっと気になってたのをようやく見れました。
まずのんちゃんの声が本当に上手。大体こういうの俳優さんがやるとちょっと違うな…?てなることが多いんだけど、全然そん…
最近戦争映画とかニュースとかを観る勇気が出てきたと思ってたけどやっぱり無理かも
自分がこの中に生きてたらどうなっちゃうんやろうってよく考える
砂糖を砂糖水にしちゃうどころじゃすまないわ
自分がお…
・喰らった…ゆるふわ絵柄とはいえ戦時映画なのだからクライマックスは想像できたのに。「戦時中でも蝉は鳴く」ところから日常を、すずさんの「普通 」を侵す戦争が恐ろしい。あまりに戦争が自分ごとになり、今夏…
>>続きを読む「ここは竜宮城かねえ」
ずっと前にみたことがあって、たしかDVDにテレビ放送を焼いてたからみるか、とおもってみた。
なんだかずっとかなしくて、ずっと涙をこらえていた120分だったかもしれない。でも…
ほのぼのとした日常と空襲が何の線引きもなく描かれていて、今までの戦争ものの映画の中で非常にむごたらしかった
終戦を迎え、ホッとするかと思いきや、亡くなった人たちの無念に何で終わってしまったんだ…
序盤のゆるーい日常から徐々に戦争が近づいてくる様子で、胸を締め付られる作品。
まず、すずさんがとても可愛く魅力的。
幼少期からふにゃっと笑う笑顔が愛らしく、成長する毎に女性らしさも増していく。
こ…
© 2019こうの史代・コアミックス / 「この世界の片隅に」製作委員会