私、君、彼、彼女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『私、君、彼、彼女』に投稿された感想・評価

Blu-rayのジャケ裏に書かれていることが全て。
部屋で家具動かしたりしてダラけ、ヒッチハイクでトラック乗って、女に会ってレズセする。
マジでそれが全てな、シャンタル・アケルマン長編デビュー作。

>>続きを読む

家と外の世界を行き来する「私」を観て、対人関係を結ぶ外界の豊かさが印象的だったけれど、依存しきらないところが良かった!トラック運転手の語りと性描写から沸々と込み上げる思いにとても感銘を受けた。忘れら…

>>続きを読む
溺死
3.5

(性別に関係なく、)20代で、自らを被写体とし、裸体を曝け出せるその欲望は、ナルシズム的なものなのか、意欲的なものなのかが興味深いけど、アケルマンのあれこれを見てると前者なのだろうと思ってしまう。特…

>>続きを読む
自身で主演も務めたアケルマンの長編監督デビュー作。アケルマンらしい定点カメラからの長回し映像はこの頃から。物語としての面白さがないので、若干退屈に感じてしまった。

手コキでイカされた瞬間に𝒕𝒓𝒖𝒄𝒌......

 アケルマン,徹底的に画面内で何かが贔屓にされる事態を許さない作家.彼女の作品において,砂糖をひたすらスプーンで掬う動作と訪れた家で女性と激しく愛を…

>>続きを読む

自己幻想と対幻想

冬こそ裸になろう


 
主人公は共同体に疲れてこれを拒否し、自己幻想に回帰し、浸る。
引っ越し、いらないものは外に出して、マットレスの居心地のよいところを何日もかけて探す。寝…

>>続きを読む
けい
-
砂糖食いすぎとは聞いてたけど、思った8倍くらい砂糖食ってて笑ってしまった。
Anna
4.2
水槽のあるバーでのシーンが好きすぎた
砂糖を食べ続ける女

「呼吸をオモチャに遊んだ」
「何かを待っていた
神を信じるか、あなたが手袋をくれるか」

アケルマン自身の主演映画
3.5
アケルマンが粉砂糖を貪り食べてる姿が印象的
女性の身体って美しい
金井
-

外に出る、身体的接触を通して口数が増えていく、好きな女に会いに行く、カメラは被写体より遅いしどこまでも怠惰で人臭い。クラクションが鳴って男がはにかんでカットが入る、あの男が長々と話す家庭のこと、車が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事