フェームのネタバレレビュー・内容・結末

『フェーム』に投稿されたネタバレ・内容・結末

アラン・パーカーの初期作。
青春群像ミュージカル。

同じくアラン・パーカーの『ザ・コミットメンツ』と似て良い意味でごちゃごちゃしていてエネルギッシュでありほろ苦い部分もある音楽映画。
こういうの大…

>>続きを読む

とても懐かしい作品

昨年の11月末に歌手のアイリーン・キャラさんが亡くなったことを知り
数日間、彼女のアルバムを繰り返し聴いていた。

彼女の代表的なヒット曲といえば、、

映画の主題歌でもある"…

>>続きを読む

片桐はいりさんのエッセイで作中ロキホラ鑑賞に出掛けるとあったので観たけどよかった〜 みんなで新聞紙かぶったり歌ったり、はいりさんが書いてた感じのノリでほんと当時ロキホラブームは物凄かったんだなと

>>続きを読む

すごく期待して観たものの、ちょっと呆気なかった…。
本気で夢を掴みたいならもっと頑張れよ、自分の実力が足りないと思うなら喋らず態度であらわせよ、自分の本番前に喧嘩してんじゃねぇよ本番に集中しろよ、恋…

>>続きを読む

75点


歌、楽器、バレエ、演技、それぞれの
好きなものに対する追求力がハンパない。

そして才能たちが重なり合った時の躍動感がこれまたすごい。

音楽一つで、食堂はクラブ化し、道路はパレード化し…

>>続きを読む

シビれるくらい激しく、
この世に生を受けた幸せを歌おう!

ラストの卒業式でそう歌う学生たちの一瞬の4年間を、物凄いテンションで描く。
流石アラン・パーカー、シビれる。本作のパワフルな“青春群像”で…

>>続きを読む

ニューヨークにある芸能専門学校で若者達の青春の4年間を描いた話。
青春群像劇。派手な展開はなく、特に何があるってわけでもないんだけどみんなそれぞれに何かあるというのが淡々と描かれている。夢を見る若者…

>>続きを読む


「I always worry that maybe〜以下省略」

冒頭のこれだけで、
あら、わたしのことかしら
と僭越ながら錯覚します

人前で緊張する、といっても
緊張という言葉じゃ表現しきれ…

>>続きを読む

導入の1分でだいたい面白いか面白くないか、なんとなくわかるものだけど、この映画はとても惹きこまれた。
珍しく最後まで一気に見てしまった。

演劇、音楽、ダンス。
同じ芸術というくくりでありながら、う…

>>続きを読む
芸術に惹かれた若者の、4年間の悲喜こもごも。
ダンス、歌、演奏などそれぞれの能力が高くミュージカル感覚でも楽しめる。
成長とは、のスピーチが良かった。
>|

あなたにおすすめの記事