【ジャケ裏のあらすじ】(吹替なし)
スポーツしか取り柄のない青年ソーンが、ようやく見つけた仕事は、誰も行きたがらない山奥の湖に浮かぶ水上小学校の先生。そこは電気なし・水道なし・携帯電話もつながらない…
予告に惹かれ鑑賞。
想像の2倍コメディタッチなストーリー展開だったので
「思ってたんと違うかも…」って感じだったし
ソーン先生はたぶん良い人なんだろうけど
常にから回ってて脳筋なとことか
見た事もな…
水上分校のロケーションは必然的に一人になること、遠くを見ることになる。その視線の先が過去や未来や誰かの人生に繋がっている映画的な構造や拡がりがよかったです。
手紙でなく日記ではあるが、宛先のないも…
ほっこり☺️
という映画。
なんかタイの映画って初めてみたけど、ゆっくり、じっくり時が過ぎていくところがとても素敵だなと思った。
タイの映画は…かどうかは分からないけど、笑
きちんと自分の生き方…
銀幕短評(#604)
「すれ違いのダイアリーズ」
2014年、タイ。1時間50分。
総合評価 50点。
むかし学校で「交換日記」ってありましたよね。なかよしの(付き合っている)男子生徒と女子生…
湖上の分校。
働く意識の目的は違えど、価値観や子供との向き合い方などは共通があり、トラブルや戸惑いも時間を超えて共有していく。
書き殴った日記のようなノートからいつしかまだ見ぬ人に募る想い。
すぐに…
『すれ違いのダイアリーズ』鑑賞。タイ映画の出会わないラブストーリー。水上学校の教師という舞台と設定が面白く相手を想う気持がうまく描かれてる。手書きの文字の持つ力は万国共通か。ドラマも意外と反転し最後…
>>続きを読む©2014 GMM Tai Hub Co., Ltd.