ベイビー・ドライバーの作品情報・感想・評価 - 3ページ目

ベイビー・ドライバー2017年製作の映画)

Baby Driver

上映日:2017年08月19日

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

4.2

あらすじ

天才的なドライビング・センスを買われ、犯罪組織の“逃がし屋”として活躍する若きドライバー、通称「ベイビー」(アンセル・エルゴート)。彼の最高のテクニックを発揮するための小道具、それは完璧なプレイリストが揃っているiPod。子供のころの事故の後遺症で耳鳴りが激しい彼だが、音楽にノって外界から完璧に遮断されると、耳鳴りは消え、イカれたドライバーへと変貌する。ある日、運命の女の子デボラ(リリー・ジェー…

天才的なドライビング・センスを買われ、犯罪組織の“逃がし屋”として活躍する若きドライバー、通称「ベイビー」(アンセル・エルゴート)。彼の最高のテクニックを発揮するための小道具、それは完璧なプレイリストが揃っているiPod。子供のころの事故の後遺症で耳鳴りが激しい彼だが、音楽にノって外界から完璧に遮断されると、耳鳴りは消え、イカれたドライバーへと変貌する。ある日、運命の女の子デボラ(リリー・ジェームズ)と出会ってしまった彼は犯罪現場から足を洗うことを決意。しかし彼の才能を惜しむ組織のボス(ケヴィン・スペイシー)にデボラの存在を嗅ぎ付けられ、無謀な強盗に手を貸すことになり、彼の人生は脅かされ始める――。

「ベイビー・ドライバー」に投稿された感想・評価

ちいだ

ちいだの感想・評価

4.5
めちゃくちゃ引き込まれたし爆音映画祭で観たこともあってめっちゃ興奮した。最初の掴みが上手いし最後まで集中しっぱなし。なんで?って思ったとこもあったけどとにかくおもろかった。とりあえず今から音楽流しながら爆走ドライブしてくる。
emi

emiの感想・評価

3.9
久しぶりにカーチェイスバリバリの映画見た!最初のシーンが最高だった。
【爆音】
音楽の隙間に外の音や声が入り込んでくる感じは臨場感があった。

最初はなんとなく主人公がそこまでかっこよくない!とかおもってたらだんだんとかっこよくなってった。アンセルエルゴートの名前覚えた(笑)

バッツが苦手すぎてややイライラしてしまったけどもこんなイライラさせられたのはジェイミーフォックスがはまってた証拠かも(笑)

思っていた以上にバンバンバン🔫だったのは多少しんどかったがリリージェームズかわいいしエイザゴンザレスは美人だった。

自分でもよくわからないけど何か色々と話したくなるのは面白かったんだろうなあ。キュッとかブオーンとかいう音と感覚が離れなくて興奮冷めやらず(笑)

ソニーピクチャーズなのにiPodだったのは草。
momo27

momo27の感想・評価

4.2
京都!!!爆音上映!!!バッチリキメてきたぜ!!!!!!もう最高すぎてサントラポチッた!!!

爆音ってどのくらい爆音なんだろ?まぁ大したことないよなとか思ってた(ラ・ラ・ランドはそこまで大きく感じなかった)から初っ端からイカしてる、、最高やん、、なんだこの腹に響くド低音は、、鼓膜ビリビリに刺激してくる音楽と車のエンジン音、、
爆音でみて良かったと心の底から思える作品。

DVD買う予定だけど、もしかしたら爆音じゃないと満足して見れないかも知れない

このレビューはネタバレを含みます

私たちのエドガーライトがいよいよハリウッドへ。

「大丈夫?アメリカのビールは合う?お腹壊さない?フィッシュ&チップスはアメリカにもあるの?ちゃんとごはん食べてる?」と、おかん目線でハラハラしながら席に着いたけどジョンスペのベルボトムズが流れた瞬間に「エドガーはハリウッドでもイケる」(何から目線よ)と確信を持てた。

とにかくセンスがいい!
そしてみんなの好きなものがいっぱい満載。音楽も!恋も!車も!
デボラとベイビーが一つのイヤホンを片耳付け合って一緒に曲を聴くシーンは女子達のキュンキュン心を掻き立てられるに違いない。
ラストはデボラを乗せて警察を突っ切ってボニーとクライドみたいな結末を迎えてしまうと思いきや、警察に投降し罪を償い刑期を終え(ベイビーの罪が軽くなる証言の伏線が張られてたのもお見事)デボラの元に帰ってきたという、刑務所辺りで更生プログラム映画として観せても良いんじゃないかと思う今日この頃。
ベイビーが良い子だから幸せになって良かった!

関係ない話なんだが、車運動しながらベイビードライバーのサントラ聴きつつ「ベルボトムズ」を口パクで歌ってみるんだが、ベイビーみたく滑らかな「ぅベルボタァームッ!!」の口パクが出来ないと思い知った英語超苦手な日本人。残念だ。
うむ、最高

もっと超絶ドライビングテクニックとノリノリの音楽を楽しみたかったぜベイビー
知人に「今年1番かも」と言われて、最終日に駆け込み鑑賞。

運転技術が凄すぎて、かっこいいというよりも
どうやったらあんな上手くなるんだと言いたくなりました。笑
カーアクションが好きな方はたまらないかもです。

車・犯罪・ロマンスっていう、これでもか!て感じの王道アクション映画なのに
ストーリーが古典的なラブロマンスで、さらに音楽が最高で
アクション映画嫌いでも好きになれると思います。
しかし、出会って数日の女の子に愛してるなんて、どこのロミオだw

主演の俳優さん、一歩間違えるとラブコメ路線にハマりそうな顔立ちだけど
雰囲気があって綺麗な男の子だと思った。
ケヴィンスペイシーが太っててちょっとショックでしたが、オジさんなかなか良い人でしたね。
個人的に今年度ベストの映画!
こんなにもノれた映画今までなかった!
mfgmfgmfg

mfgmfgmfgの感想・評価

4.6
タイトルコールまでの数分で心を鷲掴みにされ、以降は良質な Mix CD を聴いているが如く、次々に繋がれてゆく音像と映像に身を委ねてあっという間に時間が過ぎていった。まさに劇場で体感すべき逸品。

このレビューはネタバレを含みます

ひょんなことからトレーラーを見て、その日の夜に見に行った映画。
映画館がたまたま設定間違えてたのか超爆音で、それがめちゃくちゃよかった…、最初うるせーー!!って思ってたけど笑
音ハメがピッタリで見てても聞いてても気持ちよくて、ベイビーの設定も熱いし。
テキーラ!もボスもレオンが串刺しになるところも、色んな意味で気持ちよかった笑 これは2回見ました、円盤も欲しいなと思うところ