大いなる陰謀の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大いなる陰謀』に投稿された感想・評価

esora510

esora510の感想・評価

3.4

「今と同じ君は、今しかいない。才能も将来性も虚ろいやすいんだ」


※トムがかっこよかったから評価高め
yuichi

yuichiの感想・評価

4.0
キャストが凄いけれど、
サクッと終わってしまった感。
ロバート・レッドフォードが監督!!

戦争を経験してない自分には
答えが出せない話だった。。

邦題、意味と印象が全然違っちゃってて微妙。

イラク戦争真っ只中で、アメリカ大統領選挙中の公開だった映画。
無関心でいいのか?その間にも世の中は他の人の力によって動かされているよ。何にもしなくていい…

>>続きを読む

原題"LIONS FOR LAMBS(愚鈍な羊に率いられる勇敢なライオン)"が意味するように机上の空論で多くの犠牲者を生む現代の戦争と政治家の野心を描く。そしてそのことに無関心でいいのか、と訴える。…

>>続きを読む
大学教授、上院議員、ジャーナリスト、兵士の観点からアフガン戦争を描いたということか。ただ、何が陰謀なのか判らなかった。あの失敗した作戦が陰謀なのか、ジャーナリズムにリークするのが陰謀なのか。
mer

merの感想・評価

3.0

原題が邦題と大分違って皮肉
自分の無知を恥じると同時に本当に戦争の意義が分からなくなるなと思う。
言葉が悪いけどこういう志願兵の死を犬死にのように感じてしまうのは上に立つ政治家や大将がノープラン気味…

>>続きを読む
kty

ktyの感想・評価

4.0

9-11同時多発テロ事件後敵国アフガニスタンに侵攻した共和党政権のアメリカについて問題提起したロバート・レッドフォード監督主演、トム・クルーズ、メリル・ストリープ共演の社会派ドラマ。

原題のLio…

>>続きを読む
こじま

こじまの感想・評価

3.4
ちょっとしか出ないトムクルーズ
他の演者も豪華
結局ぼやっとした感じだ
きろ

きろの感想・評価

3.5
邦題から予測してたのと内容がだいぶ違ってた。
実戦経験ない者の考えた作戦が机上の空論すぎて開いた口が塞がらない。
Lions for Lambsのままでよかった気がする。

面白いと言うよりはひきつけられる映画だった。
政治家が戦争を利用して出世しようとし、国のために若者達が志願して出兵する、そんな構図を見せてくれた。メリルやレッドフォードや兵士たちそれぞれ別々のシーン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事