キャノンフィルムズ爆走風雲録に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「キャノンフィルムズ爆走風雲録」に投稿された感想・評価

LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.0

イスラエルからやって来たメナヘムとヨーラムは低予算&短期間で映画を次々と制作しまくり、実にハリウッド映画全体の20%もの興行収入を納め大手映画会社を脅かし大帝国を築いたキャノンフィルムズ。

二人の…

>>続きを読む
Ark

Arkの感想・評価

2.7
映画製作に身を投じるということは, 映画という芸術と結婚するということ
もち

もちの感想・評価

3.0

かつて低予算映画で一世を風靡した「キャノンフィルムズ」の栄枯盛衰を追ったドキュメンタリー

倒産して四半世紀以上経ちますが、ここの映画には楽しませてもらってます😄
チャールズブロンソンの映画とか、有…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

キャノンフィルムズの栄枯盛衰を駆け足で学べる。

ほんとのこと言うと、もうちょい一つ一つの作品についてじっくり聞きたかったなと思ったんですが、なんせ作品数が多いですから仕方ないですね。

そちらにつ…

>>続きを読む

みんな大好きキャノンフィルムのハリウッドでの太く短い80年代の一代記を描いたドキュメンタリー。
チャック・ノリス!ニンジャ!で要約されてしまうことも多いキャノンフィルムだが、意外に色んなジャンルに手…

>>続きを読む

「グローイングアップ」のメイキングが見れるとは!お目当ての映画の同時上映で面白いなこのバカ映画と今やお目当ての映画の題名完全に忘れてしまっている。キャノンフィルムズの栄光と消滅そしてその後が語られる…

>>続きを読む

80年代低予算映画で名を馳せたキャノンフイルムの栄枯盛衰
投資の拡大に伴って体制を整備できなかったから潰れちゃう💸
っていう経営の原則を見せてくれる経営逆指南書📖
映画に対する愛情がありそうでなさそ…

>>続きを読む

つい、先に公開されている大傑作『コーマン帝国』と比較を敷いてしまう。探索ごとに評価すべきでしょうか、テーマが似ているもので……。
本作はB旧映画の大量製作によって巨万の富を得て、世界の映画界を席巻し…

>>続きを読む

フィルムメーカーというよりも、興行師のイメージがしっくりくるお二方。映画産業の中でそれを生業して、一攫千金を偶然にも果たしたぎらついた世界。なんでも混沌とした危うくて儚い時期が一番愛おしいし、おもし…

>>続きを読む

『ブレイクダンス』『地獄のヒーロー』『デルタフォース』『ニンジャ』『悪魔のいけにえ2』『スペースバンパイア』等など大量のキャノン作品をリアルタイムで鑑賞して育ってきたのでチャック・ノリスもショー・コ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事