フランス組曲の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フランス組曲』に投稿された感想・評価

chacole

chacoleの感想・評価

3.5

一線超え未遂で、悲恋と呼べるほどの密度は無い関係だったような。
この時代のヨーロッパは、対独協力者VSレジスタンスの構造もあるため、リュシルはドイツ将校と関係を持ったら、対独協力者側になってしまった…

>>続きを読む
taazan

taazanの感想・評価

3.2
ブルーノのリュシルへの思いは伝わるけど、リュシルはブルーノを信用していない感じがして、悲恋物語には思えなかった。

ドイツ占領下のフランスなのに英語なのが残念。
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.8

No.1637 2015年イギリス🇬🇧映画
監督:ソウル・ディブ「ある公爵夫人の生涯」の監督。

実話ではないが、実話以上に劇的な原作の誕生秘話。
原作はイレーヌ・ネミロフスキー。
1942年に…

>>続きを読む
身分差、占領下の
ハードル高めの不倫

言語でやってくれたら
もっと面白かったな

第二次世界大戦フランス。独人将校と仏人女性の束の間の恋。結局は敵味方として戦禍に飲み込まれる。作者は収容所で死去したユダヤ人女性との事。どんな思いで綴り執筆に救われたのか。何度も修正し直した原稿に胸…

>>続きを読む
あぱ

あぱの感想・評価

3.7
ドイツに支配下に置かれながら、ドイツ将校をちゃんと綺麗な人格で描ける度量がすごい

 何とも言えない美しい余韻を残す映画。主人公の女性、「ウェンディ&ルーシー」の人だった。敵の将校との結ばれない愛を描いた戦争ドラマでもあり恋愛ストーリーでもある。「ドイツ兵は憎き敵」、「いや彼らも同…

>>続きを読む
たまこ

たまこの感想・評価

4.2
せつなすぎる。
国際恋愛ってこういう悲しい別れもあるものだわ
juri

juriの感想・評価

3.0
ミシェル・ウィリアムズに興味があるので鑑賞。

物語としては美しく切ない良作だと思うのだが、作家さんはアウシュビッツで亡くなったそう。その補足があまりに雑で映画の出来を悪くしていた。
tomoka

tomokaの感想・評価

4.1

ドイツ占領下時、フランス人とドイツ兵の禁断の恋を描いた話。
原作者はアウシュヴィッツ強制収容所で執筆中に亡くなり、今作は未完となっている。
ピアノの音色が美しく、ピアノをきっかけに惹かれ合う過程も素…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事