あの日 あの時 愛の記憶の作品情報・感想・評価

『あの日 あの時 愛の記憶』に投稿された感想・評価

3.7
379件のレビュー
シネマ

シネマの感想・評価

3.7
再鑑賞
強制収容所から逃走する2人の運命
ユダヤ人には風当たりが強い
過去と現在の愛
試される愛

最後はどうなるの?と思ったらまさかのエンディング

いきなり過去の亡霊に出会った感じ。戦争が生んだ悲劇。

公開当時、前知識はほとんどなく、映画チラシの美しいブルックリンブリッジの写真だけで、ふと思い立って観に行った。劇中でも橋の圧倒感が主人公の心象…

>>続きを読む
穴モテ棒モテからはじまった利害の一致では?と思ってしまった。異性であれば誰でも良かったのでは、と。
mito

mitoの感想・評価

3.3

毎年恒例行事のナチスもの。

ついで鑑賞のつもりが意外に良かった。
変にユダヤとかポーランドとかって意識を出し過ぎないのも良い。
とりあえず、言いたい事は「ハンナの旦那さん良い人過ぎ」ってのと「諸悪…

>>続きを読む
過去の過ちや後悔だけでなく現在にもしっかりと向き合っている。森の中を駆け抜けつつの命懸けラブシーンが鮮烈にして感動的。場面転換や音楽の使い方などなど映画的センスが抜群。
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【ナチものの佳作がまた一つ】

ナチもの映画にはずれなし、というのが私の作った名言(笑)だけど、この映画もこの名言どおりの佳作になっています。

ナチ・ドイツ侵攻後のポーランドで、抵抗運動をしたため…

>>続きを読む
ナチスなソ連軍、そして人種差別など時代に翻弄された人生だなー。ラブストーリーで心を揺るがす感動作。
matsu

matsuの感想・評価

4.2

2011年ドイツ映画(ホロコースト関連)

心揺さぶられる実話映画でした

起こった事が奇跡、信じられないような実話でした

久しぶりに泣いた!! 当事者たちの長年の気持ちを考えると、メチャクチャ…

>>続きを読む

アウシュビッツものはドイツ人がユダヤ人を虐待するという面で語られることが多いがこの映画ではポーランド人が絡んでくる。
そこが歴史に詳しくない者には分かりづらい。😅
字幕で()がポーランド語なんだろう…

>>続きを読む
んの

んのの感想・評価

4.1
真実は小説よりも奇なり!
何と母親の冷たいこと〜と思うがあの時代のユダヤに対する想いは
辛かったんだろうーなぁ
>|

あなたにおすすめの記事