イーハトーブ幻想~KENjIの春の作品情報・感想・評価

イーハトーブ幻想~KENjIの春1996年製作の映画)

Spring and Chaos

製作国:

上映時間:58分

ジャンル:

4.1

『イーハトーブ幻想~KENjIの春』に投稿された感想・評価

宮沢賢治の人生と作品世界が響き合う、素晴らしいアニメーションだった そう、彼の作品は“叶わなかった祈り”なんだ……思い入れが強い作家ということもあり、観てて涙ぐんでしまった。

賢治猫がすごく怖い顔…

>>続きを読む
umi

umiの感想・評価

5.0

全部見てきたわけでは無いけど監督のではこれが昔から一番好きだし、正直かなり傑作だと思うのだけど全然認知度無いのが勿体無い。何故か自分がわからなくなってきた時に見返してしまう。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.9

テレビ岩手主導でグループタックが制作をしたとの事。これが中々の傑作だ。やはり河森正治を監督としたことが成功だと思う。可変メカの印象の強い河森だが、アルジェナなどに代表されるように、実は案外と観念的な…

>>続きを読む
土の悲しみにも目を向けるほどの優しさが狂気的なエゴによって成り立っている矛盾
つめたくてあったかい
シモーヌヴェイユと宮沢賢治があまりにも被るのは近代化のしわざやろう

宮沢賢治のスピ思想には全然ノレないけどそれを打ち消すほどアニメーションが素晴らしい。歯車、鉄道、色鉛筆、ポリゴン丸出しのCGも全てが良い方向に向かってる。ノレる人にはオールタイムベスト級だと思う。金…

>>続きを読む
chisa

chisaの感想・評価

4.7
細かいところもどこきりとっとも凝っていて素晴らしくて、今まで見てなかったのが残念。
ますむらひろし氏監修
漫画も読みたい。
現在の、リアルすぎるアニメより自分は、こっちの 方が好き
リ

リの感想・評価

-
ますむらひろしの丸っこさが無い、どちらかというとヤバさたっぷりな方のけんじゃ

てか、まじけんじゃ

やべーな
Nakano

Nakanoの感想・評価

5.0

まだ幼少期の頃にみた映画で
まったく内容は覚えてなかったものの
映像の美しさはとにかく覚えていて

宮沢賢治自体もなーんにも知らなかった頃にみた。

大人になってからもちょこちょこ思い出すものだから…

>>続きを読む

宮沢賢治についてのドキュメンタリーとか本とかってたくさんあるけど、この映画、不思議だけどいままで見たなかで一番宮沢賢治を身近に感じたし、とてもリアルだった。終始、とんでもなくファンタジーなのに。
(…

>>続きを読む
砂米

砂米の感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

これは良かった。地面が割れて日蓮宗をイメージしたようなものが機械仕掛けで出てきたり、賢治の作品を随所に入れてきて目が楽しかった。
それも変則的というか中々にカオス…
凡人の自分には思いつかない発想と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事