走れ、絶望に追いつかれない速さでの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『走れ、絶望に追いつかれない速さで』に投稿された感想・評価

3.0

〖第28回東京国際映画祭:青春ロードムービー〗
第28回東京国際映画祭で上映された作品で、監督自らの実体験モチーフに描かれた青春ロードムービーらしい⁉️
なんか刹那くも、もどかしい作品でした。

2…

>>続きを読む
ymras
3.7
綺麗な映像と明かしすぎず空白が残された構成。太賀の飯かきこみながら泣くシーン。良かった。

一種の青春の形を見たような気分になった。
いと
3.7
自殺した親友を巡る物語。親友の足跡を辿ることで、主人公は少しずつ悲しみを癒していく。
なんとなく村上春樹みたいな物語。静寂と悲しみが映画全体を覆っている。
fu
2.5

どうやろ。
撮り方とか、台詞少なめで演出で魅せるスタイルとか、仲野太賀の号泣飯シーンとか、働け、の一言とか、タイトルの抜群のセンスとか、刺さる部分がいっぱいあるし、どこか引っかかる作品やけど。

肝…

>>続きを読む
AKIKO
3.0
将来なんか2人でやれたらいいな
なんて言ってくれてた友達が死んでしまったらそりゃ悲しいな。



大賀はやっぱり自然体でかっこいい。

中年になった今、若い時に失ったものを全て見せつけられた。屋上でのシーンは似たような体験をした記憶が蘇り、なんて美しい一瞬を生きていたのだろう若い時分を噛み締めた。若さは夜をくぐって少しずつ奪われてい…

>>続きを読む
3.2
自分が死んだ後、周りの人間たちは何を思ってくれるんだろう。

序盤のカメラワークと画角で心を掴まれた。全てをリアルだと思わせる臨場感。かぎりなく生に近い。映画というより現実の人生のように感じた。
飾らない。単なる風景を人生の一部へと昇華する発想と繊細さに惚れ込…

>>続きを読む
こういうの好きだなあ。仲野太賀の演技が素晴らしい。これこそが泣きながら食べたご飯、だよね。MOROHAやん。

あなたにおすすめの記事