ココナッツの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ココナッツ』に投稿された感想・評価

かなりヴォードヴィル味を帯びつつ、この太々しさはキーストン社以来の新鮮では。マシンガントークとイタリア訛りの不均衡を唖が根本から破壊する、このカオスが画面に投影されても迫力が損なわれるどころかパラマ…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.6

マルクス兄弟初長編主演作です。
トーキー映画が始まったばかりの時代なので、歌と踊りが必要以上に入っているミュージカルコメディです。
マイアミのビーチのホテルを巡る騒動が描かれます。
英語のダジャレや…

>>続きを読む
 マルクス兄弟初の長編映画ということで鑑賞。トーキー草創期ということもあり、絶妙に冴えないレヴューシーンが多い。

 ゼッポの影の薄さが気になる。

リゾート地の三流ホテルを経営している男が、富豪がもたらした高級ネックレスの強奪作戦に巻き込まれてしまう。戦前戦後のハリウッド喜劇を牽引したグループ、マルクス兄弟の長編第1作目。

グルーチョがホテル…

>>続きを読む
残像

残像の感想・評価

3.0

マルクス兄弟の映画第一作。マルクス兄弟の芸はお腹いっぱい堪能できるんだけど、ひとつひとつのギャグの尺が長いのと冗長なカットが多いのでちょっと見るのに疲れてしまう。まあ舞台の映画化ということなので仕方…

>>続きを読む
YAZ

YAZの感想・評価

3.5

マルクス兄弟観る

1929年作長篇初出演のようで
オリジナルはブロードウェイミュージカル

舞台はフロリダの寂れたホテル
実際に当時のフロリダはリゾート
開発前で投機の対象になっていたみたい

グ…

>>続きを読む

マルクス兄弟最初期のパラマウント映画。
アーヴィング・バーリンの音楽で、一応ミュージカルになっているが、途中どう見てもバスビーバークレイ演出にしか見えない振り付けが入る。クラリネットは駄目だがハープ…

>>続きを読む
Ricola

Ricolaの感想・評価

3.9

マルクス兄弟主演の初長編作品。
今まで観てきたマルクス兄弟の作品と比べると、彼らの出演時間が短めでその代わりに女性たちによるダンスシーンが多い。

グルーチョが今回はホテルの支配人。
従業員に給料を…

>>続きを読む

『我輩はカモである』に比べ、ギャグの過剰さは低め。その分の過剰さはダンシングにいっている。やっぱりハーポがいちばんいいと思う。ハーポとチコだけでワンユニットという感じ。そこにグルーチョが絡んでくる。…

>>続きを読む
kikawa

kikawaの感想・評価

5.0
いかにもその時代らしいエンターテイメントに満ちている。世界で最も暗黒の時代だったにも関わらず。
>|

あなたにおすすめの記事