ヨーヨーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヨーヨー』に投稿された感想・評価

花椒
3.9

ロボットドリームズ関連作品として観賞(わかる人はわかる)

近現代史の変遷を子供のピエロ、ヨーヨーとその親を通じて

大恐慌、第二次大戦、テレビの登場…
そして映画はサイレントからトーキーへ

前半…

>>続きを読む
neroli
4.2

■ピエール・エテックス レトロスペクティブ〜🤡■
 
 
ピエール・エテックス監督は多才であり、ジャック・タチ監督作品のポスターのイラストレーターでもある。
 
同監督の長編第2作〜🎬
 
幼少の頃…

>>続きを読む
アトロクのピエール・エテックス特集を聞いて鑑賞。
ショットが凄い!ギャグがしょうもない笑ヨーヨー可愛い!最後切ない。。
年の最後に観れて本当に良かった。
3.8
本当にいつもたのしい、かわいい、オシャレすぎる
あと犬がかわいすぎる😭犬の風呂😭犬の台座😭犬の芸😭
そういえばロボットドリームズのドッグの家にこの映画のポスター貼ってあって趣味のいい犬だなだった

ユーモアを欠かさない作品なのに、ずっとさみしさが滲んでいてたまらなかった。

そのまま切り取って絵になるような構図もあれば、動きの美しさを堪能できる場面もあって良いとこ取り。

まるっきりサイレント…

>>続きを読む
charo
-

サーカスと家の装飾が最高!
隠し扉と絵の中のグラスが好き。


言葉なくとも伝わるピエールエテックスの世界。
途中トランプ柄みたいな部屋と人が同化して
中に入っていくシーンの仕掛け最高すぎた。


>>続きを読む
ka
4.5

色んなへのオマージュ、小ネタや遊びが満載で観ていてとても楽しい!もっとたくさんの映画を観たくなる。

父子どちらも1人の人が演じてるの驚いた、ちゃんと別人に見える。

戦争や経済不安など世界情勢の変…

>>続きを読む

ピエール・エテックス監督

彼の作品の中でもひときわ評価の高い作品
長編の2作目になるのかな??

子供のヨーヨー🪀から
大人のヨーヨーへ

時代と共に
サイレントからトーキーへ
最後にテレビ📺
斬…

>>続きを読む
海
-

欲しかったものをいくつ手に入れたって、ほんとのかがやきは自分の胸の中にしかないことを、なんだか思い知った。帰りに車窓から夕焼けを見て、なにもかもうしなっても大丈夫そうだとおもうことがある。猫の毛なみ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事