このレビューはネタバレを含みます
──歴史に傷を。
今では決して撮れない、タイムスリップ邦画の原点。
観る前から予測はしていたが、戦国時代に戦車が走る描写はやはり圧巻だ。
戦車だけではなく、ヘリコプターまで登場し、男心をくすぐる…
このレビューはネタバレを含みます
かなり昔に金曜ロードショーかなんかで観て、ドキドキした記憶があり、久々に観たくなってTSUTAYAで探したがレンタルDVDは見つからず、更に何年か経ってUNEXTで視聴
物凄く懐かしく感じた
とに…
以前からタイトルだけは聞いたことがある作品で今回やっと鑑賞する。
タイムスリップものってイマイチパターン決まっているし。とか思いながら鑑賞。戻ってくると明るく気楽に鑑賞していた私にはイマイチついて…
原作を読んでしまうと映画ってただのダイジェストなんだな…という感想になる。陸自ってやっぱ脳筋な人が多いのかなというのも素直な印象。それはそれでエンタメとして楽しくてよかった。薬師丸ひろ子を出した意味…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
2025年8月に深夜のシネマで視聴する。
昔見た記憶があるが、自衛隊が戦国時代にタイムスリップするといった奇想天外な点あいは良いが、圧倒的戦略で天下を取れば歴史が修正されるといった考えは見事に外れ、…
初めて見たのは小学校高学年の時のテレビ放送でした。
テレビ愛知のシネマアワーで放送されていたので録画視聴。
ちなみに戦国自衛隊1549は映画館で見ています。
子供の頃に見た記憶では怖かった印象で…
ヤッパリ、戦国自衛隊は千葉真一だよなー。
喧嘩番長渡瀬恒彦の悪辣ぶりがスゴイ。
渡瀬を批判しつつ、千葉は段々渡瀬のようになっていく…
小野みゆきはいつだってあんな感じ。
結局、小野は何がしたかった…
自衛隊員が戦国乱世にタイムトラベルする、仮想戦記SFの代表作。平和な社会に燻る千葉真一が戦国時代で思いきり大暴れ、価値観の合う武将と友情を育んだり(長尾景虎と海辺でふんどし一丁で語らったり槍の稽古を…
>>続きを読む冒頭はチープな印象で、矢の刺さり方が最早ドリフだったり、ヘンテコな音楽(歌)が耳障りで映像と合わなかった感。しかし物語が進むにつれて、妙に千葉真一さんの迫力と兵隊らの情けなさ、カマヤツさんの若さな…
>>続きを読む食わず嫌いだった和物の時空移動系作品をようやく鑑賞
⭕️良いところ:
自衛隊の協力なしでよく撮った斎藤光正監督
SF青春時代劇を上手くまとめた「天と地と」鎌田敏夫の脚本
何でもこなせる「キル・ビル…