ガキ帝国の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ガキ帝国』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.6

【天下取ったるでェ〜!】

井筒和幸の真骨頂で『パッチギ!』の原点。関西地区に住む不良少年たちと在日コリアンによる喧嘩をエネルギッシュに描破したATG映画。

日本映画界の暴れん坊、井筒のおっちゃん…

>>続きを読む

大阪を舞台にした作品は数多くありますが、個人的には本作が一番好きです。同時に、井筒和幸監督作品の中でも一番好きかもしれません。

昭和40年代前半の大阪。
島田紳助・松本竜介・趙 方豪ら三人は、好き…

>>続きを読む
盥

盥の感想・評価

4.5

日本の昭和ストリートカルチャー・ムービーの傑作。当時の大阪の街や不良文化が色濃く画面に刻み込まれている。

島田紳助は芸人としても人としても好きじゃないが、これ一本のせいで大嫌いにはなれない(嫌いで…

>>続きを読む
mgc

mgcの感想・評価

3.2
ハマれなかったけど、この映画でしか生み出せないものが確実に映っている。
丸福

丸福の感想・評価

2.6

紳助・竜介って令和時代に知ってる人おるんかいな?

粗削りながらも井筒監督の原点ともいえる様な作品。
ストーリーは岸和田愚連隊とほとんどおんなじ笑。
ただ芸人が役者を演じる時のリアル感、空気感を引き…

>>続きを読む
ゲロ暇な営業中に、たまに開催される常連さんとの映画上映会。

井筒監督作品は、パッチギくらいしか観たことないのですが、当時の懐かしい顔ぶれに笑みと、芸人としての演技力に感心しました(笑)

未だ色褪せぬ井筒監督作品一作目。
大阪を舞台に、キタとミナミにそれぞれ縄張りを持つ不良少年たちの軋轢と対立、早い話が、これは毎日喧嘩に明け暮れる者たちの青春グラフィティだ。
映画の主人公はリュウ、チ…

>>続きを読む
井筒和幸監督による初期衝動作!!
あの時代の大阪の空気感が堪らなくノスタルジーを感じさせる!!
上岡龍太郎R.I.P.
パン

パンの感想・評価

3.4

なんと主人公が島田紳助!
大阪が舞台で不良たちの縄張り争いを描いている。

ATG映画ってこういうやる気満々なイケイケタイプの主人公珍しいよね。
どちらかというとやれやれ系の主人公が多い気がする笑

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

-
atg
1981年 9月 9日 シネマ2
併映:ミスター・ミセス・ホモ・ロンリー
>|

あなたにおすすめの記事